1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: 未分類

Tags: ---

 

セントエルモスファイヤーな気分!
 週末はお散歩の日!!

 府中にある大國魂神社へお参りしてきましたぞ。いや~、いいですね。神社へ行くとなぜか心がきれいになったような気分になる。すごい神のパワーやねん!

 門から神社まで繋がっている道を歩くとあっちこっち落ち葉がたくさん落ちていて秋らしい、犬や鳩もそこらへんに遊んでいる。昔によくあった光景。左側に七五三の看板が見える。そうか、もう七五三の季節なのかあ・・・・。自分が七五三したときを思い出す。着物はもちろん、姉のお下がり。初めて化粧した時で鏡を見るとちょっと大人になった自分が好きだった。口紅を付けるだけでも気持ちが「キュッ」ってな感じだったもんね。







 風水ドクターコパが書いた本に来年に向けて目標を神社へお参りするといいことが起きるでしょうと書いてあったので祈願してきました。爆笑 もちろん、おみくじも引いてきて「吉」でしたよん。



 その帰り道に地図なし散歩して随分歩いたなあ・・・足が棒になって痛かった。(;^_^A アセアセノ  途中で大学の構内に入って若い学生たちがあっちこっちと青 春していたわ。その姿がなんとも微笑ましい。

 楽しかったなあ・・・。気持ちが「セントエルモスファイヤー」(青春映画)になった感じで20才頃、よく遊んでいた仲間を思い出しながら「あ~だったねえ」「こ~だったねえ」と一人で懐かしんでいた。今、まったく会えなくなってしまったけどみんな、元気しているのかな?たまには連絡してみようかな・・・。メールではなく、心のこもったお手紙で。



 散歩の帰り、フィットネスで汗を流してさっぱり!



 さて!今週は熊本でお仕事が待っている。出張の準備しないとあかんわな。先週からAOLのメール送信ができなくて困っている。まだ、メンテナンス中でなかなか直らない。今月入って2回目だよ。もう、メール送信できなくて溜まっている よ~。早く送信したいよ!!仕事の支障が来てるってよ!!

 Fax機械も送信は出来るが、受信はできない・・・。なんか、不便やな。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。