1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 未分類

Tags: ---

 

夢の島で講演!
 いよいよ講演日がやってきた。朝からドキドキ。講演は2時~4時まで。それまで時間があるので朝はゆっくりと寝ていました。

 島の風に当たりながら寝るのって気持ちがいいですよん。



 お土産を買うために街へ行く。いろんなお店があって観てて飽きない。

 塩専門、石垣島のラー油(ペンギン食堂)、海人(服や小物)などここしかないお店ばっかりでワクワク。もちろん、お土産たくさん買ってきましたぞ。特にラー油!これはテレビ「どっち料理ショー」で紹介されたラー油です。もう人気があって一人2個まで買えないのです。私は10本欲しかったので毎日通い、買ってきました。(^.^)

 このラー油は餃子だけではなく、いろんなお料理にも使える。みそ汁、ご飯、パスタなど相性はバッチリ!!!オススメですよ!



 丁度、2時前に会場到着。ホール内見ると300人ホールぐらいの広さ。2時になっても人が集まらない。

 ここは時間通りに始まらないのだ。みんな、のんびりしているので10分遅れなんて当たり前。なんか、ロスにいた頃を思い出す。







 左の写真は受付のスタッフ達です。本を買って下さいました。まことに感謝いたしますぞ!!涙がっ 

 ここでちょっとしたハプニングがありました。それはね、信じられない光景が!!!講演中にホールのドアが開けっ放しでのんきな猫が横切ったの。私、びっくりしちゃって「あーーーーーっ、猫がいる!」って講演を一時中断してしまいました。(;^_^A アセアセ… もちろん、お客さんもなんだろうなんだろうとドアの方へ見ていましたが、すでに猫はいなかった。すみません!!あまりにも珍しいから、つビックリしちゃったのよ!

 また、しばらくしたら今度は小さな子どもが転んで泣き始めたのでみんなが一斉にそっちへ。私も心配になって「大丈夫ですか~~~~?!」って舞台の上から叫んでいました。ここだから、出来るんですね。。。。お陰で忘れられない講演になりました。



 最後の夜はろう者の兄弟がお店をやっているのでそこでお邪魔し、おいしい追い料理をたくさんご馳走頂きました。ありがとうございます。

 ここで「海人」について初めて知りました。いつもサーファーやダイバーの人たちが使われている言葉をよく見かける。でも、本当の「海人」は漁師なんですよね。
 ろうの「海人」がいてもう・・・心が熱い!とてもやさしい!それに日焼けてかっこよかった!!爆笑 もちろん、彼だけではなく、島のみなさんもとても心が暖かい人です。
 その心を触れてこっちまで自然と癒して下さいました。
 
 石垣島のみなさん、本当にありがとうございました!
 また、来年行くね!それまでにしっかりとお金を貯めますね!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。