1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: 未分類

Tags: ---

 

狂った今週!
 月曜日からバイト開始、その夜は飲み会。次は劇場探し、その夜はお食事会・・・・次は山口県へ講演やけどトンボ帰り。次はスタジオ見学、原稿書き(〆切はとう過ぎている・・・・)、次は・・・テレビの打ち合わせ、そのまま飲み会・・・うんぎゃああああああ!!!

 もう、ヘビーな週で頭がヒートアップしてたぞ!!たすけてくれ!私は怠け者だから、忙しい日々を送りたくない!バキッ



 山口県は何度もお邪魔しているが、ちょうど自然が疲れた心を癒してくれました。ありがと!

 今回は大変お世話になっている某保健会社から講演依頼を受けたのです。

 大きなホールで400人前後来て下さいました。久しぶりに緊張してきたわ・・・。幸い、土地柄でしょうか、とてもやさしい方々でみなさんの笑顔に支えてもらいながら、無事に講演を終わらせることができました。本当にありがとう\(^_^)/

 その後、本の販売でサイン会をやったのですが、それがすごくて私もダジダジ・・・。おばちゃん軍団のような人たちが一気に押しかけて整列並べと言っても難しい状況!!スタッフたちも必死に大声で「並んで下さい!」と叫んでいるのにもかかわらずドワーッと押しかけまくる。

 その中私は本を購入して下さった方に必死にサインして握手しまくった。私はいつも握手するときは少し気合いを入れてじゃなくって、感謝の気持ちを込めて力む癖があるのです。

 ある一人のご婦人に握手したら、向こうはなにを勘違いしたのか、倍にすごい力でやり返されて

びっくりしたぞ!!! 手がボキボキッて音が鳴ったよ・・・。

 こんな素晴らしいご婦人は大歓迎だ!!わっははははは。



          講演のときのファッション!ラッキーカラーはオレンジ!



 今週はよう働いた、働いた!!

 来週は講演で沖縄の石垣島へ行ってきます!!うっほほほほほほほほ!!なんと5日間も滞在するの。これが終わったら、次は大分県で人権テーマについてパネリストとして出演。



 秋は講演三昧です・・・・。ぐわんばるぞ!!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。