1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

28

Category: 未分類

Tags: ---

 

終わっちゃった・・・




 とうとう終わっちゃった・・・・。

 なんか空っぽになっちゃったな・・・・・。あれだけ、みんなと一緒に過ごしていたのがうそみたい。本当に濃い時間だった。いろいろあったけどみんなと家族のように楽しかった。

 昨日、最後なのに私はまだまだみんなと会えるのでは!と感覚だったのでみんなのように涙流して抱き合うところまではいかなかったが、今頃になって泣いている。そして、そこには抱きしめたいみんながいない・・・。非常に寂しい・・・。

 今頃になって自分でも「私、大丈夫かしら?」と不安で複雑な気持ち。それだけ、みんなと一緒に過ごした時間がとても楽しかったんだなと・・・。

 ダンサー達は社会人、学生などいますが、このミュージカルのために全身全霊捧げて下さいました。いろんなところで大変迷惑をかけていたとは思いますが、彼らの気持ちを観て心が熱くなりました。

 そんな彼らと一緒に舞台へ立てただけでも頭が下がります。

 今年の夏は「Call Me Hero!」でいっぱいだったね!素敵な想い出をありがとう!!



 大阪・横浜公演へ暑い中お越し下さってまことにありがとうございました。

 大阪公演は場所が不便なところでありながらもたくさんのお客様が来て下さって私たちは大感激しました。それに大阪で公演できたこともHappyでした。

 

 横浜公演は2回目(中野ZERO大ホールを観た人)のお客さんが多かったとのこと。

 これを聞いてすごく嬉しくなった。そして皆様の期待を裏切らないよう私たちは隅から隅まで緊張感を持ちながら舞台に上がっていました。前回と比べると笑える場面が増えたと思いますが、私たちは楽しみながら演じる事ができて楽しかったです。

 舞台終了後、喜ばれて帰って行くお客様の顔を見て出演者やダンサー達は笑顔が溢れて「次も頑張るぞ!!」と励みに繋がり、自分たちを自信持たせてくれました。感謝の気持ちで一杯です。



 

 今回の地方公演は悪い面から良い面まで・・・多くのことを学びました。一つ作り上げてゆくものはもちろん、メンバー、スタッフなしではできない。そしてお客様がいてこその舞台が生かされるのです。「出演者+スタッフ=お客様」という関係を大事したい。その気持ちを忘れないでいきたい。
 お客様は私たちを育ててくれるのです。いつまでも私たちを厳しく、そして温かく見守りながら共に成長して行けることを願っております。

 最後にスポンサーになって下さった各企業社、応援して下さった藤原氏、おおにし氏、西岡氏、清貴氏、そしてチケット売上や全面的にバックアップしてくださった若江様、砂川様、八田様、羽賀様、古城様、石田様、後援の方、皆様のお陰で素晴らしい舞台が出来ました。ありがとうございました。

 出演者、コールミーのダンサー達、スタッフ達、そして無条件で一生懸命お手伝いしてくださったボランティアの皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

 徹夜続きで無理してお願いしたデザインのなおみさん!本当に素晴らしいデザインしてくださって本当に感謝しています。お陰様で評判いいですよ!

 鶴川あにき!私、最高な気分です!!!でも、ごめんね・・・。最後の日に泣けなくて爆笑
 
 応援して下さった皆様!これからも「Call Me Hero!」をよろしくお願い致します!!!
 
 ※Blogで応援して下さった書き込みにお返事出来なくて大変申し訳ございません。
  でも、皆様のお気持ちが伝わって嬉しかったです!ありがとう!
スポンサーサイト

