1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: 未分類

Tags: ---

 

ぐるぐるぱー
 昨日から大阪へ出張。次の日の朝、某会社のセミナーで講演。いや~、健康的な講演やった。朝9時~でっせ!参加者はバリバリ働く女性たち。そして、お子さんのいる母親の顔もある。打ち合わせのときに「小さい頃の思い出話をできれば多く語って欲しい」と要望がきて焦った。あまり記憶がないのですぐに携帯Mailで真砂子(母)に取材する。そしたら、ボロボロと出てくるんじゃないか!「そうだった!こういうこともあった」と記憶が甦り、それをメモして講演で語ることができました。私って男の子同じファッションして男の子の遊びしかしなかったようだ。爆笑 ピストル、メンコ、魚釣り、そんでパチンコ!爆笑

 淡々と話すと参加者たちは涙目でハンカチを拭く姿が多く見かけた。私は普通にありのまま、話しているんだけどグッとくるものがあるのかなあ・・・。それぞれの受け方が違うのは分かるが、とても不思議な光景。



 これが終わったら、心斎橋へ行って新聞社へ訪問。取材を受ける。新聞は「大阪日日新聞」です。載ったら連絡くださいな!\(^_^)/



 これが終わると次は梅田の近くにある某会社へ訪問。そこで関西エリア大企業が集まり、懇談会がある。そこでミュージカルの宣伝させて頂きました。

 偉いおっさんたちがいっぱいいてお互いに名刺交換しながらミュージカル宣伝して参りました。その中で私のテレビを観たと言って下さった方がいて嬉しかった!!



 本当にいろんな方から助けられてくださって人間の温かさを感じた日でした。まったく、初対面なのに一生懸命宣伝して売り込んで下さったり、チラシを配ってくださったりしてくれました。こういうことはめったいない素晴らしい出会いだと思います。

 その出会いに感謝したい!そのためには舞台で最高のパフォーマンスを見せなければあかん!!

 

 本当にありがとうございます。

 

 それが終わってそのまま、新大阪駅に向かって新幹線のる・・・。もう、足が動かない。(;^_^A アセアセ…

 窓際に座ったら、なぜか隣のおばさんが落ち着かなくてうるさかったなあ・・・。こっちはゆっくりと寝たいのに。。寝かせてくれなかった。途中、くっさ~いにおいがしたので起きたら、なんとキムチを食べていた・・・。ぶわああかああもん!!!こんな狭い乗り物に強烈なキムチを食べるなよおおおおおおおおおおお!!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。