1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: 未分類

Tags: ---

 

身体が痛いよ~~~(T^T)
 昨日のヨガ効果っていうのでしょうか。身体がめちゃ痛いやねん 肩から足まで特にお尻が痛い。全身筋肉痛で辛いわ。さすが、ユーコ先生です!

 このまま、三田でフライングハンズグループ(高村真理子さんが作ったグループ)に手話ソングを指導する。これから、フランスで公演するのだ。そのために猛練習・猛練習!曲は2曲で「I believe」と「上を向いて歩こう」(英語バージョン)。今日は「I believe」の練習しましたぞ。初めてその歌を聴いたが、とってもよかった。さすが、真理子さんだな・・・。この曲を選んだのは真理子さんで彼女の言いたいことがよく伝わります。真理子さんの気持ちをフランスでみなさんに伝わるといいなあ・・・と願って頑張っています。



 そのまま、野方へ向かう。今度はダンス発表会のリハーサルです。

 小学校の体育館を借りて練習する。今日は初めて舞台監督が来て全体的の様子を確認しながら観ていました。舞台監督がじ~っと観ているとちょっと緊張してしまいますねん。場当たり確認出来て少し安心したかな。あとは何度も何度も練習のみだ!私はみんなより遅れているので猛烈に頑張らないとあかんわ!!なんか自分でもいうのはおかしいけど自分の踊りがイケてないんだよね。手や身体の表現もかっこわるい。

 夜9時に終了、後かたづけする。そこで小悪魔のみどりちゃんから

 「ちょっと待って!」とさりげなく私のお尻をタッチしてダッシュ。おぃおぃ、いきなりお尻を触るんじゃねーぞ!セクハラやねん!ブーブーという私にみどりちゃんが戻ってきてハイッとプレゼント渡された。

 「お誕生日プレゼントです!!」と天使の微笑みが・・・・思わず感動してしまった。

 「みどりちゃん、本当にプレゼントくれるのね。ありがとうぅ。なんて優しい子なの!」

 「いいから、中身をみてみて!お手紙も入っているから!」と言われるまま、中身をあけたら私の大好きなローズの香りが・・・・・よく知っているね!私がローズ大好きってことを!!

 また、感激しながら改めてみどりちゃんを見直し、その次にお手紙を読むと
 「Hiroeさんへ お誕生日おめでとうございます。来年の5月13日楽しみだな~・・・・」
 「5月13日??・・・・・・・・・・おぃ!自分のお誕生日を書いてどうするやねん!!やっぱ 
 り、みどりは小悪魔じゃ~~~~~~~~~~~!!恐ろしいのぅ~~!」
 最後までみどりちゃんのオチが読めなかった私って相当アホ?じゃない?
 うわああああっ、やられた!ショーック!みどりが高校生でよかったよ。同じ歳やったら、エビ固めで技をかけるぞ!



 みどりちゃんからもらったローズの香りです。マリリン・モンローと一緒にツーショット!

 帰り道になぜか、気分良かったらしく歌まで歌ってしもうた。(;^_^A アセアセ…
 そんでささおばちゃんたちと話盛り上がってえんえんと止まらなくなってしまったわ~。
 もし、これが1泊旅行やったら、めちゃうるさいんだろうなあ・・・。

 帰り道にダンサーの若い人たちに向かって「Good Night~!」って言ったら、たいすけが
 「ふるっ!」って言われた・・・。

 ・・・・こいつ、しばくぞ!じゃ、流行のお別れ挨拶はなんだ!と問いつめたら、
 「え~と・・」と近くにいた小学生に助けを求めていたたいすけの姿をみて調子抜けたわ。爆笑

 もう、めんどーくさいから、お別れの言葉は
 「あばよ!」

 でええよ!

  リハーサル終了後のワンショット!










 



     ハイッ おまけです!→→
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。