1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: 未分類

Tags: ---

 

衣装合わせ!!
 今日は渋谷でCall Me Hero!の衣装合わせと写真撮りのため、集まって頂きました。いや~、説明会以来でめちゃ久しぶり!みなさん、元気そうでよかったわ。来月からDanceリハーサルが始まりますのでそろそろ準備が・・・。来た人たちに台本、リハーサルのスケジュール、チラシを渡してこれからのことで説明する。前回は稽古集中のため、手話を教える余裕がなかった。今回はお芝居のベースが引いてあるので少しは余裕できるだろうと思ってリハーサルの前に手話タイムを設置することに決まりました。普段に使われている単語を3つぐらいに教える予定。楽しみだね!誰が教えるか?って??もちろん、決まっているじゃない!!うっほほほほほほ。

 途中で久しぶりに会うせいが、お互いに報告し合ったりして楽しそうな雰囲気。

 私はその場を見て「なんかほのぼのしていいなぁ・・・・・」と生かされていることを感じてその風景にずっと眺めていました。

 やはり、身近に「死」を経験した上、いろんなことで見方も変わり・・・かなり影響を受けている私。これから、どのような感じに前を進むのかな・・・。



 終わったあと、マドンナ、ピーチ、ジョージ、鶴川あにきと5人で近くのロイヤルホストでおしゃべりトーク。



 この写真のときはまだ小盛り上がりだったけど、このあとから盛り上がりがピークになり、涙流しながらお腹を抱えながら大爆笑でした。いろんなテーマがありすぎてここでは書ききれないほど!

 もちろん「うんこ」の話も・・・。爆笑

 鏡で5年後の自分の顔が見えると教えてもらった。それは手鏡を真正面向いてるときは「現在」、鏡を上に向けてみた顔は「5年前の顔」、最後に鏡を下に置いてみた顔は「5年後の顔」ということや。 みんな、試してみぃ!バキッ

 私のへんな癖は今日1日におかしかったことを帰りの電車で思い出しながら一人でにやにやと笑うこと。だから、今日はずっとにやにや笑いながら帰りましたぞ。やだなあ・・・。

 

 久しぶりに笑ったので気持ちが良かった。ありがとう!

 すてきな時間をくれて・・・。

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。