1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: 未分類

Tags: ---

 

ゴリエ杯を観て・・・・
 鶴川あにきからメールが入る。

「フジテレビのゴリエ杯を観て!すごいよ!」

 私はそのとき、バリバリバリューを観ていた。だって叶姉妹が出ているんだもん。大好きなんだよね。昨日、話題になっている美香さんのヌード写真集を買ったのよん。本当は恭子さんのファンだけど恭子さんが撮ったっていうんじゃない。恭子さんのセンスってすごくいいし、女性のかっこいいところをしっかりと捉えている。美香さんはどちらかっていうと可愛い系じゃん。

 叶姉妹の話になると止まらなくなるのでここまで!



 さっそく、チャンネルを切り替えてゴリエ杯を観る。

 途中からだったけどすでに「ガムQ」グループが踊っていて

うわあああああっ!なんじゃ、こりゃ!

 コールミーのダンサーよりめちゃうまいじゃない!!

 しかも小学生レベルやねん!すごすぎる・・・。スピードもある、キレも!

 あんぐりしたまま、彼女らのDanceを見とれる・・。途中で「あれ?なんで女の子ばっかり?男の子は」と思ったけど。ルールでもあるのかな?

 私は「ガムQ」を応援していたけど最後の「パワフルエンジェル」に負けてしまったね。



 小さな女の子があのように感情をむき出して泣いている姿を観て羨ましいと思った。大人になるとさすがに彼女たちのように「わんあ~ん」と泣けないんだよね。グッと押さえてしまう。

 まだ、子どもに喜怒哀楽があるとわかると安心した私。昔より表現ができなくなっていると聞いているのでまだ大丈夫ね。

 もっとそういう場をたくさん与えて感情の豊かな子に育てたらいいな。



 なんか久しぶりに気持ちのいいテレビを観たわ。

 

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。