1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 未分類

Tags: ---

 

ボンボン!
 今日は新横浜でLIVEを観てきました。コールミーで悪魔声をやってくれた橋本さん主催の手話ソングとダンスLIVE。で、小悪魔のみどりちゃんとくそマジメなたっちゃんが出演すると聞いたのでこの日を楽しみにしておりましたぞ! 会場は満席、懐かしい・・・・コールミーを思い出す。会場が満席って気持ちがいいよね、気合いが入るわ!で、みどりちゃんとたっちゃんは舞台の上で眩しいほどオーラが放っておりました。それでお客さんを一生懸命楽しませてあげている姿に感激。 聞こえない小さなお子さんから社会人達も出演しておりましたが、みんなも自分の好きな歌を手話で歌っていて幸せそうでした。しかし、橋本さんは・・・笑いを狙っているのか、最初から最後まで笑いっぱなし。でも、回りは真剣な目。終わったあと、みんなは橋本さんに「かっこよかった~~」と黄色い声で伝える。私はお笑いしか見えなかった・・・。(;^_^A アセアセ… 楽しかったLIVEでした、お疲れ様でした。



 

 会場を見渡すとコールミーのメンバーと感動の再会!!

「きみたち、よく無事に生きていたな!」バキッ 「南極物語」ぢゃないんだからさあ~、ボリボリ。 丁度、お腹が空いたのでそのまま新横浜ラーメン博物館へ傾れ込む。ともちゃん、後藤とラブラブボーイ、あほゆか、町田セレブ、私6人。私は初めてぢゃ!面白い博物館やなあ!

 いろんなお店があって迷う私たち。そこで提案!半ラーメン食べて2軒ハシゴできる!ウキウキしながら、お店を決める私たち。最初は熊本「こむらさき」からチャレンジ!とんこつスープなんだけど意外とあっさりしている。その次は旭川「蜂屋」。ここはめちゃうまいらしく、並んで待つ覚悟!ここは半ラーメンでは足りないと思い、あほゆかと私は一人前のラーメンを注文したが、あとで後悔!かなり満腹になってしもうた!(;^_^A アセアセ… めちゃうまかったよ~!

 ラーメン食べ終わって次にデザートは
アイスのボンボンじゃ~~~!
 これ、ともちゃんが知らなかったのよ。やっぱり、昭和生まれの人しかわからないアイスかもなあ・・・。ショックやな。たまごの形をしてて口先がチュチュとあかちゃんのように吸う。かなりやみつきになるわよん。



 満足した私たちはそのまま、新横浜駅に向かう。
 そこでいきなり、町田セレブが夢を語り始めたのだ。LIVEの若娘達に感化したのか、くそマジメな顔で
 「私の夢はね・・・・・」とマジメに聞く私。
 淡々と話すが話の先を聞いて途中で
「ぬわにぃ~、マジかよ!」と想定外なことで驚く私。

 これってすごいプレッシャーを感じるんだけど・・・。爆笑
 その前にすべてを柔らかくしてくれ!!

 今日はとても楽しかった1日で久しぶりにノビノビとできましたわ!ありがとう
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。