1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

23

Category: 未分類

Tags: ---

 

動いた、動いた!
 お腹にいる赤ちゃんが動いた! んなわけがないでしゅ!まだ、種入れていないのに。バキッ

 昨日も今日も御礼挨拶参りでいろいろと話し込んでいきました。 

 昨日は和田中学校の藤原さんと久しぶりにゆっくり話し込んできました。やはり、いろんな人と接しているせいで相手が話しやすいように姿勢、雰囲気を作ってくれる藤原さん。ものすごい気配りがうまいです。だから、私は藤原さんに少しボロッと。上に立つといろいろと悩むことを話したら、すごく理解して下さったおかげでスッキリしちゃった!爆笑

 私のことを「天才」「大橋の行動で回りが化学変化起きる」「会社の組織で言うと君は会長だからだよ」などなどじっくりとお話を聞いて下さったのでとっても嬉しかった。やはり、リーダーになると悩み相談を打ち上げられる相手が限られてどうしても孤独な仕事になりがちなのだ。それを理解してくれる人に相談できると安心してまた頑張れる。 今回のミュージカルに感動してくれて地方公演にスポンサーになってくださる方を紹介して頂きました。もう、感激!!!

 校長室に子役をやったさゆりちゃんとあやかちゃんが遊びにきてくれたが、ドア開けた瞬間に思いっきり転んだ女の子がいてビックリしたわ。転ぶほど大歓迎されているのか!って思うほど!爆笑

 さゆりちゃんとあやかちゃんとは久しぶりに会ったが、いい顔になって嬉しかったわ。 成長ぶりが手に取るようにわかる。

 和田中を後にして次は銀座へ!スポンサーになってくれる会社へ訪問。途中から町田セレブと交流。

 今度は某塾関係のスポンサーでこのミュージカルに興味を持って下さったのだ。その社長さんが当日、観に来て下さってとても感動しておりました。

 どうか、スポンサーになって頂けますよう心から強く願う私!



 私、本当に藤原さんを尊敬する。だって、すごいもん。人の関わり方がすごくうまいし、相手の心をマジックのように読み取って理解してくれる。すごく居心地のいい方です。私もそういう人間になりたいけどまだまだ修行足りない!でも、いつかはそうなりたい!

 お昼に新宿のHISへ訪問。HISの担当した人は私と同じく聞こえない人でこのミュージカルのおかげでお客様も増えてきたと嬉しいお知らせを頂くことができて私はすごく喜びいっぱい!
 このミュージカルにスポンサーになって良かったって言われたら、誰だって嬉しいよね!帰りはルンルンでっせ。そう、HIS主催で大橋弘枝と一緒にアメリカへダンスツアー企画を立てようか!と話まで出たのでぜひ、実現してくれると嬉しいよ!!

 途中で休憩タイムに近くの喫茶店でボーッとする。この時間が一番大好き!誰にも邪魔されない!爆笑 もともと寂しがり屋の私がこのようなことを言うとは思わなかったなあ・・。
 いろんな人と会ってお話するもの悪くないなっというか、新しい出会いってこと。刺激になるしね。
 話は変わるが、最近私の回りは猫を飼っているお友達が多い。携帯Mailで必ず猫の写真を送ってくるしね。私も猫が欲しい!!!今年の秋以降、引っ越すのでそのときに猫を飼ってみようかな?誰が猫をもらえないかな?欲しいのはロシアンブルー!!バキッ 
スポンサーサイト

