1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: 未分類

Tags: ---

 

波瀾万丈な生き方・・・
 昨日はミュージカルで真っ先に多額のスポンサーになって下さった平さんのセミナーへ顔を出しました。参加者は30人。年齢の幅が広くて驚きましたぞ。私はてっきりベンチャー会社を創るぞ!というサラリーマンたちが参加しているものだと勝手に思いこんでいました。そこでミュージカルのスポンサー、寄付、そしてスタッフ募集の宣伝してきました。ふぅ~、ちかれた。☆α==(・・#)パーンチ アホか!たった10分間の宣伝でか!って怒られそう。ぎゃははははは

 その後、皆さんと一緒に飲み会へ移動。

 平さんの隣に厚がましく座らせて頂きましたぞ。爆笑 それまではいつも手話通訳者を通して平さんとお話をしていましたが、今回はマンツーマン対話。わっはははは。

 平さんはエルハウス会社の社長さんです。去年、平さんが私の本を読んで感激して下さってそこからおつきあいが始まりました。最初の印象はちょっと変わったサラリーマンな方だと・・・。自分のPRもありあふれたPRではなく、平さんしか出来ない強烈なPRなのです。言葉ではうまく説明できませんが、かなりやり手の経営者ではないかと思いました。 

 しかし、お酒の場では・・・・・

 下ネタの大好きなおっさんだった! ぎゃははははは

 本性がわかって安心しました。爆笑 逆にお堅い人だと何を話せばいいのか、わからなくなってしまうよん。

 その時に気づいたのはエルハウス会社の社員さんたちはとても天使の顔をしているんですよ。いつも笑顔を絶やさない・・・。ほんとに似合うか似合わないかは別にして。爆笑

 だから、話しやすい雰囲気があってリラックスできました。

 隣に座っていた高木さんという男性の生き方を聞いて
 驚き!ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
 実はですね、二年前はホームレスだったのです。ちゃんと会社を経営していたのですが、ある日泥棒が入って全部丸ごと盗まれて一文無しになってしまったのです。そこからホームレス生活が始まってかなり苦労した模様。今は英語のビジネスをしていますが、ここまで這い上がるのは相当なエネルギーが必要。本人は普通に話して居るんだけど、内容が内容で私は
「え?え?本当に??」

 連続でした。それにここで参加されたみなさんは経営者、大学生、OL、サラリーマンという多種な職業たちが集まっていますが、私にとしてはかなりいいお勉強させて頂き、いい刺激を受けた1日でした。ありがとうございました\(^_^)/

 とても楽しい飲み会だったわ~チャチャp(g^^)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。