1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2015

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

公演「残夏-1945-」のチケット購入方法
残夏-1945-

ただいま、チケットご予約を少しずつ頂戴しております。
7月の公演まで3か月以上ありますが、いまから楽しみにしてくださっている
お客様に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

残夏-1945-のホームページにクリック

チケットのご予約をやりやすいように、今回は3つの窓口を用意しました。
支払い方法でお選びください。(チケット受取方法)

1.銀行で振込!⇒こりっち(後日郵送)
2.セブンイレブンで!⇒カンフェティ(その場で引取り)
3.クレジット、コンビニで!⇒Peatix(メール添付)

ご都合に合わせてお選びください。ご来場を一同、心よりお待ちしております。

スポンサーサイト

15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

昨日はなんともいえぬ濃い1日だった。身も心も温まり、エネルギーチャージ満タン!

朝から浅草ツアーガイド。しかも、これで最後。
たくさんの方々に参加していただいて本当に嬉しく光栄に思っています。

1人1人の出会いに大事しながら交流を楽しませて頂きました。
ワハハ本舗の公演は先月と同じ演目ですが、細かいところは変わっていました。
さすがですね、役者の緊張感を持ち続ける秘訣はそこにあり!です。
最後は恒例になった出演者たちと全員集合写真で最後のツアーを締めました!
出演者の皆様もお疲れのところを最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

初めてツアーのガイドをやって思ったことは「楽しかった!」でした。笑
「手話で説明してくれて話の内容がわかりやすかった」、「浅草を知っているつもりだったのにまだ知らない浅草が
あるんだ」など嬉しいお言葉を頂戴しました。
次回に何かチャンスがあったらまたやってみたいと思います。
その時はまた、よろしくお願いいたします。

このツアー企画にご協力して頂いたワハハ本舗さんをはじめ、セグラスさんやサポートしてくださった手話通訳者の皆様、
去年から参加していただきた皆様に本当にありがとうございました!

夕方から新木場へダッシュ。
初めて聾プロレス「HERO」を観に行ったど〜。
プロレス試合は中学生以来なのでワクワク感がハンパない。笑 
リングが見えたとたんに星飛雄馬の目のように炎がメラッっと。

男女混合の試合だったので男女選手の違いがわかりやすかった。男子選手よりも女子選手の方がキレがあって技のパフォーマンスが派手だった。
女子プロレスはこれが一番良いところ!盛り上がりやすかった!すんげえ、めちゃ楽しかったよ〜!ストレス発散できるうう〜。

井上京子選手は最高!人間的にすごくいい方でしょうね。サインまでお願いしちゃった。ルンルン。

やっぱり、ノアや新日本などの試合は観に行かないと!ねえ、誰か一緒に観に行かない?(爆笑)

あと、15年ぶりの友人達と観戦だから可笑しい。実際に会ってみると時間なんて感じない。あの頃に戻った感じで嬉しかったあ。

その勢いで近くのファミリーレストランで深夜3時までしゃべり倒し!大爆笑
なかなか会えないメンバーだからこそ、話が積もるんだよね〜。

はあ〜、心が満たされた日だった!

3142.jpg
仁王門 でっかいわらじ

3144.jpg
阿部さん(手話通訳)ときよかさん(ガイドさん)

3146.jpg
ワハハ本舗「娯楽座」出演者とツアーの皆様と集合写真!

4138.jpg
「HERO」プロレス試合の風景

314.jpg
ファンになった井上京子選手!

3147.jpg
15年ぶりの再会!映画「セント・エルモス・ファイヤー」みたいなシーンでかっこいい!


04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

【最終回:浅草ガイドツアーのお知らせ】
【最終回:浅草ガイドツアーのお知らせ】

 去年から始まった手話通訳付き浅草ツアー企画が今月で終わります。
 先月からガイド姫はこのわたくしが案内いたしました!
 せっかく好評を頂いたのですが、それも今月で終わります。(T-T)
 時間があったらもっとやりたかったです〜!笑

 ただ今、空きが4名です。早いもんが勝ち!

 ぜひ、ご一緒に浅草で遊びませんか!
 
★浅草観光&字幕付きワハハ本舗公演「娯楽座」観劇ツアーのご案内★

 日程:3月14日(土)午前10時二天門集合
 コース:浅草観光→ランチ(お蕎麦)→字幕付きワハハ本舗公演「娯楽座」観劇 4時過ぎに解散
 参加費:8000円(税込)
 申込先:info@sapazn.jp
 申込締め切り:3月12日(木)まで

ワハハ本舗公演「娯楽座」(字幕付)
 http://wahahahompo.co.jp/asakusa_wahaha/infomation.html#torimono

★写真は先月のツアー様子です。
IMG_1131.jpg

IMG_1130.jpg


IMG_1134.jpg

IMG_1135.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。