1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
  05 ,2014

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

「浅草ワハハ本舗・娯楽座」の字幕ご案内
今夜、新宿でWAHAHA本舗PRESENTS完熟ワハハ公演「太陽と恋とポッと出のベテラン」 を観劇しました。

初日でしたが、ワハハ本舗の創立メンバー(佐藤、柴田、久本、梅垣、すずまさ、なんきん)たちのあまりにも笑いの真面目さがおかしくて笑いっぱなしの舞台でした。ホッペタが痛いですわ。

ワハハは最高!
開場して劇場内に入るともう芝居が始まっていてこの演出がワハハらしくてよかった!
もちろん、NGワードがバンバンと飛び出しますが、最後にはホロッと涙が出る芝居です。良い意味で裏切ります。

いや〜、人生初のふんどしをしたどっ!そんでその姿のままであの名作の歌を歌うとは!!!
これ以上書くとネタバレになってしまうのでここまで!

今日、ワハハより出来たての情報をゲット!
7月から浅草にあるレストランシアター「浅草六区ゆめまち劇場」 にて「浅草ワハハ本舗・娯楽座」が
公演します。

その公演に日本語と英語の字幕が付いています。
聞こえない人や外国人のお客様が一緒に見れる空間になってるそうです。ステキ!
日本人の公演でなかなか字幕が付く事って滅多にないと思いますよ!すごい!

ワハハは「笑い」を一生懸命真面目にやってるので見てるだけでも可笑しいです。爆笑!
聞こえない人たちもワハハの面白さを見れると思うとすごく嬉しいです。ラッキー!

ワハハのお芝居は1日の疲れを飛ばしてくれるお笑いがドカーンとあっちこっちと湧きます。笑
観光を兼ねて浅草六区ゆめまち劇場までぜひ、お越し下さい!

★「浅草ワハハ本舗・娯楽座」が7月1日より公演!!★

    ここクリック!




528.jpg

スポンサーサイト

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

テレビ出演お知らせ
〜情報解禁〜

明日(5月23日)のNHKEテレ「バリバラ」にちょっと出演します。暇があったら見てね。
再放送は翌週火曜日の24:25~となります。

この日の撮影はハードだったので帰りの電車の中で倒れました。爆笑
それほど全身全霊をかけたコントです。(バキッ) 冗談です。

このコンビは今年の秋に二人芝居公演をやりますのでそちらもよろしくお願いします。

523.jpg


大窪みこえ&大橋ひろえ 二人芝居
タイトル:再演「名もなく 貧しくもなく 美しくもなく 〜最強じゃない2人〜」
日程:2014年10月21日(火)〜10月26日(日)
劇場:新宿ゴールデン街劇場
作・演出:喰 始
出演:大窪みこえ(ワハハ本舗)、大橋ひろえ

詳細についてはワハハ本舗HPにご覧くださいませ。
チケット・詳細は5月下旬から!




22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

平和な日々
先月、公演「里亞王」が無事に閉幕しました。ご来場して下さったみなさままことにありがとうございました!
しばらく「里亞王」ロスにかかったまま、GWに突入。
実家へ帰省しましたが、めちゃ元気な親からあれこれとこき使われてゆっくりしている余裕もない。
まったりしたくて実家へ帰ったんだけど意味なし!笑

あの親はきっと長生きするわ、ええ、そうとも!
太陽のようなお母さん、かわいいお父ちゃん、いつまでもお元気にね。

最近、頑張って朝ご飯を取るようにしています。普段は朝ご飯と昼ご飯を一緒にまとめて食べる。
いや〜、この彩りのセンスをみよ!なかなかもんでしょう、っていうか緑だらけじゃないか!とツッコミたくなる
盛り合わせですね。
522.jpg


うちは次の秋公演までたくさんのオフ時間が取れるのですごく嬉しいな〜。
この間に旅行、仲間遊び、などなど計画しています。
もし、私から声かけられたら一緒に遊んでくださいませ。笑

先日、里亞王メンバーと再会。
女子会で盛り上がってめちゃ楽しかった〜!

しかし、この写真はほんまにピンぼけ!
もう、今の携帯は限界かな〜。貴重なガラケーを使っています。
でも、もうすぐ新しい携帯が来るので今からワクワク。5月末発売の携帯電話を予約したのよん!


5221.jpg
右から)みどりちゃん、映子さん、道子さん、私

久々のBlogに登場しました、放置プレイしてすいやせん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。