去る4月17日世田谷パブリックシアターで舞台「Call Me Hero!」の幕が降りた。
一瞬、この企画を立ててから今までの想い出が走馬灯のように駆け巡った。
苦しい道のりであっというまに終わった。
約1年半の準備してきたものがたった4日間で終わってしまう。
なんという能率の悪い作業だなぁ・・・。汗
その分、中身は濃いんだよね。
舞台は幕を開けたら、必ず閉じる。
今回のCallMeHero!は今までとは違った演出でリピーターの方々にどんな反応する
のかなと半分不安な気持ちがあったが、返って大好評だった。
スタッフさんたちもハードなスケジュールの中で黙々とお仕事してくださった。
普通だったら、悲鳴をあげるところでしょう。「バカ野郎!」と怒鳴るだろう。
スタッフさんたちに敬服します。お陰さまで公演は無事に成功できました。
俳優、ダンサー合わせて総40名もいる。
まとめるのが大変!でも、一人一人お互いに協力し合って稽古場で仲良くして
楽しかった。右を見ると手話やボディランゲージで話している、左を見ると
声だけで話している不思議な空間の中で多様なコミュニケーションを行ってた。
思ったけど、人間って多様性なコミュニケーションを身につける能力はある
んじゃないの?それをしないだけ?なんだろうなあ・・・。

コールミーの共演者
それに地震でまだ油断できない時期なのに予想以上に劇場まで足を運んで下さった
お客様に感謝いたします。
そして遠いところから来て下さった福島、静岡、富山、愛知の人たちに深謝。
たくさんのお花、お差し入れまで頂きありがとうございます。

手話ボランティアの方より頂いた可愛らしいお花

手話監修して下さった五十嵐さんより。私ピッタリのヒマワリ!

まさこ母より「とちおとめ苺」お差し入れ。半日でなくなった。
まだまだお花とお差し入れはありましたが、写真撮れていなかった。
すみません。
終演後、ロビーで富山のこどもたちが「ありがとう」手話ソングを披露してくれた。
小さな手で歌う心はとてもピュアで大変ラブリー。
子供たちの「伝えよう」という気持ちをもっと育って行けたら将来は楽しい事が
きっと待っていることでしょう。本当にそういう子どもたちをたくさん育って欲しいと
強く願う私。

富山学校の生徒さん&先生

ダンサーの楽屋へお邪魔しました~!

本来の名前はあるのですが、なぜかみんなから「ハンバーグ」と呼ばれていた。
名付け親は私です。初めて話したのは「好きな食べ物は何?」だった。
30代でいい年して「ハンバーグ」と言い放った。そんで二番目は「ナポリタン」と。
君は小学生か!と突っ込む。それ以来、ハンバーグと決まった。

役者の楽屋へお邪魔したら真っ黒な人が・・・。
本番前にセッセと鏡の前で塗っていたんだよね。お疲れ様。

みんなの名前
三日後・・・・

みんなの名前を消す シンナーの匂いが・・・クラクラ

あれあれ、白いナタリーが・・・・
舞台の裏でいろいろとやらかしましたね!

小松プロデューサーの会社からお花頂いちゃった!
打ち上げ会の時、ひろえの子役を演じた美咲ちゃんもみんなと別れたくなくて
嗚咽しながら号泣していた。その場にいた共演者たちはその美咲ちゃんの姿に
胸を打たれてずっと沈黙だった。すごく楽しかったんでしょうね。嬉しいです。
今回の作品に向き合っていろんな思いがありますが、ここには書きません。
別のところで書きたいと思っております。
そのときはお知らせします。笑
最後に「Call Me Hero!~もう声なんかいらないと思った~」を応援して下さった
方々にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。
しばらくは温泉に入ってマッサージしてもらいたい・・・・。
Hero