1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  03 ,2011

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

ありがとうございます

  なかなか書けなくてごめんなさい。
  私の中でいろんなことを考えていました。

  そこで温かい書き込みのおかげで少し気持ち的にも救われました。
  本当にありがとうございます。
  コメントが出来なくて本当に申し訳ございません。
  私の心にすごく響いて時には泣いたりしながらも前へ進めなければ
  ならない。

  すぐには難しいですが、みんなと一緒に復興して行きたい。


  少し落ち着いたらまた、ここで書きますね。
  


  

スポンサーサイト

16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

みなさまへ
 きたる4月15日より世田谷パブリックシアターにて公演のサインミュージカル『Call Me Hero!~
 もう声なんていらないと思った~』は現在のところ上演予定で準備を進めております。
 公演会場となる世田谷パブリックシアターでは、計画停電等の節電の状況を勘案しつつ文化事業を
 実施していく方針とのことでございます。

 上演に際しては開演前に避難誘導のアナウンスを徹底されることと、また公演準備の時間と公演時間
 が計画停電に当たった場合や安全面での不安要素があった場合にはお客様の安全を第一に適宜判断い
 たします。

 会場にて義援金箱を設けさせて頂き、微力ながら被災された皆様の支援をさせて頂きたいと思ってお
ります。
 皆様のご協力を頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

 この度の東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様には、主催者、出演者、スタッフ一同、心より深
 くお見舞い申し上げますと同時に、一日も早い復興を心よりお祈り致します。   

 当公演に関しまして今後変更などがございましたら、適宜ホームページ、ブログにてお知らせいたし
 ます。

 よろしくお願いいたします。


 ホームページ

 Call Me Hero!ブログ


                                サイン アート プロジェクト.アジアン

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

強い日本人
 みなさま、ご無事でしょうか。
 沢山の方が被災され、ニュースを見る度に自然の力の凄さと現実に愕然としています。
 早く復旧が進みます様、行方不明なった方々早く見つかります様に........。

 私はテレビで見てるしかない、何も出来ないもどかしさに落ち込む。

 私は表現者、出来ることは何か。
 元気のない日本のみなさんを励まして応援出来るのは
 舞台の上しかない。

 だから、4月公演で元気なくなった人たちに復活パワー、元気を
 与えることが出来る舞台にしたい。

 絶対に負けてたまるもんか。

 日本人は強い心を持っている。

 今まで何度も復興してきた日本人だからこそ、今回もみんなの力で
 支え合って強く生きていこう。

 だから、東北のみなさん、頑張って生きて!!!


02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  

眠れない・・・・

 また、やっちゃったよ・・・・。

 今日の稽古でハイテンション!
 ダンスで自分のテンションをアゲアゲしていたら余計にリズムが
 合わなくなってきた・・・・。爆笑

 歌いながら、声を出しながら踊ると気分がいいんですな。

 そこでふっと思った。

 声を出すことで身体の表現が大きくなる。外側へ・・・飛び出す。
 
 声を出さないで踊ると身体の内側にパワーをためてためる・・・・
 表現は小さくなるが、心の葛藤を細かく表現できるのではないかな。

 この差をうまくコントロールしてダンスを生かせたらいいな。

 
 まだ、ハイテンションだよ。
 こんな夜にハイテンションって辛い。早く寝たいのに布団の中でも
 身体を動かしながら踊っているしね。

 はあ~・・・・・・。あかんわ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。