1
2
3
4
5
6
10
11
12
13
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2007

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: 未分類

Tags: ---

 

謎々の写真投稿パート2
 まだまだリポート続行!



 ぶーちゃんの足は真トリック並ですごいスピードや。だから、写真がうまく撮れないのである。手を握っているジョーくんはなぜか、ニヤニヤしているけどなにかあったのでしょうか?



















 小悪魔なみどりちゃん。可愛い顔をこちらに向けたあと、後ろにあるダンス靴を匂い嗅いでいた・・・・・。思わず、引いたぞ!!そんで、可愛らしい笑顔で「この靴の中、匂い嗅いでみて」と哀願するのをやめろっ!!





















 休憩中になぜか、バストの話に・・・・。かなり張り切って自分のバストをえんえんと語るゆうか。しかも手をリアルに表現して話すのはちょっと・・・・。

「私はこう見えても○カップなのよ!」と言うから、みんなは「え?」と半分信じられなかった。だってねえ・・・・・と話したら、

















 いきなり、胸を持ち上げ始めた。そこから、エスカレートする。

 もう・・・・わかったよ、認めよう!ゆうかの胸は「ティーカップ」でええやろ!

























 以上、稽古場から中継リポートはこれで終わりします。

スポンサーサイト

20

Category: 未分類

Tags: ---

 

謎々の写真投稿!
 稽古場から中継リポートします。



  ダンサー・さくら嬢とひろみ嬢お互いに振付を確認しながら心の中では・・

 「どっちがセクシーかってもちろん、わ・た・し・よ」とつぶやいているにちがいないっ。

 













 おいっ、いきなりそんな顔でカメラに向かって・・・ビビるではありませんか!でも、めぐ(左)はノってへんな・・・。めぐはいったいどこを観ているのでしょうか!

 当たったら、隣のゆか(右)がKISSします。応募はこちらへ・・バキッ















 むかしむかし、あるところ・・川からでっかい桃が流れてきました。その桃をを拾ったおばあさんがスタジオまで運び、馬場チョップで「どや~っ」とぶーちゃんの股を割りました。すごいですね・・・・。





















 休憩タイム。レディ達は足を乗せてます。ここは・・・銭湯か!と突っ込みたくなるような光景ですな・・・。しかも、手前の女の子は爆睡しております。























 「私たち、彼氏募集中よ」を入れろ!っと脅迫されて仕方がなく載せました。みなさま、この可愛い?女の子に愛の恵みを・・・バキッ

18

Category: 未分類

Tags: ---

 

妖怪ストレッチ!
 今日、稽古時間が間違ってしまい、ちょい暇ができた。

 







今日の新聞にコールミー記事が載ったのでそれを読んでいるゆか

実家へ電話している幸。新聞に載ったと・・報告電話









これは妖怪ストレッチです。角のところをグニャと曲げると気持ちがええぞ~~~



あまりにも気持ちよすぎてこのような顔になってしまう





ですので、要注意です!!!気をつけましょう!



 以上、稽古場から中継放送を送りしました!

17

Category: 未分類

Tags: ---

 

第二弾手話ソング&ダンスクラスのお知らせ!
お待たせしました!第二弾クラス開催のお知らせです!



 去年の12月に開いたワークショップが好評だったので第二弾の企画を立てました!

 手話ソングってどういうものなのかなあ~と考えているあなたはここへ参加するべし!



 

★3月&4月コース(全6回)★

日程 3月5、12,19日(毎週月曜日)PM7:00~8:30

   4月9,23,30日(毎週月曜日)PM7:00~8:30

場所 渋谷区リフレッシュ氷川(集会室・1F)

地図 ここだよん!

交通手段 渋谷駅新南口より徒歩5分

会費 全6回コース 10,000円/3回コース 5,500円

その他 筆記道具、動きやすい服装と靴を持参。

講師 大橋弘枝

問い合わせ&申込先  Email info@sapazn.net 

※お名前、住所、連絡先、希望コースを必ず記入して送って下さい。



申し込み〆切 〆切 3月4日まで



 楽しみに待っています!!

16

Category: 未分類

Tags: ---

 

お尻フリフリ!!
 今日のダンス稽古は「お尻フリフリ」でした。

 おもわず、うおぉおおおおおっ、熱いぜBaby!って声をかけたくなるほどホットダンスですよん。





ペアダンスの練習中!

みんな、いろんなセクシーポーズを与えられて練習してる。




その後ろでなんと・・・・・・





はぁ~い、こっちも撮ってえ~とポーズを取るダンサー



 相変わらず女性ダンサーは元気がいいことだっ!!すばらしいっ!



 今日は府中公演の主催、コールミーヒーローの応援団である海野さんと飯島夫妻が見学してきました。

 遠いところからありがとうございました。そして頂いた大変美味しいお菓子をみなさんと仲良く分けて食べました。

 

★お知らせ★



 来週辺り・・・・朝日新聞(東京版)にコールミーヒーロー公演について載る予定なので要チェック!



15

Category: 未分類

Tags: ---

 

トークライブのお知らせ!
大橋弘枝&真人大樹のトークライブご案内!





楽しいトークをしながら、甘い~歌声と手話ソングをあなたに贈ります。

                     わたしたちのトークライブへいらっしゃいませんか。






日時 2月25日 am11:30~開場/pm12:30~開演

場所 “STAR PINE'S CAFE”(スターパインズ カフェ)



地図  スターパインズ カフェ

※吉祥寺駅・北口を下車。吉祥寺大通りを北に直進(右手に見える三菱UFJ銀行、ローソンを通過します。)。工事中ビル(元・三越)を越えた角を右折。20mほど進むと左手にSTAR PINE'S CAFEが見えてきます。パーキングビルの地下です。



交通手段 JR中央線・総武線 「吉祥寺駅」徒歩3分



会費 2600円(ドリンク別)定員150人まで(当日、整理券配布します)

チケット申込先:info@sapazn.net

※お名前、チケット郵送先、チケット枚数を必ず記入して送り下さい。

★2月3日府中の森芸術劇場ミュージカル「Call Me Hero!」公演で販売いたします。





プロフィール

 真人大樹(MAKOTO TAIKI)





 芝居、ミュージカルを中心に活躍するかたわらディナーショー(最近ではThe Plattersと共演)他、LiveHouse、ClubScene等でダンサーを引き連れてSingerとしても活動中。

 2001年にはシングル『Unnecessary』をRelease。

 その他、白川雅とのコラボレートでIndiesLabelよりミニアルバムを発売。

 http://homepage2.nifty.com/m-taiki/













ぜひ、観にきてね!きっと楽しいよっ!

09

Category: 未分類

Tags: ---

 

千の風になって
 今日の夜はお馴染みの手話ソング&ダンスクラスの日。

 新しい年を迎えて新しい曲を用意しました。そう、2007年に相応しい曲をね!



 それは「千の風になって」です。

 年末の紅白でテノール歌手の秋川さんが歌っていました。そしたら、なんと日本中の心を奪い、次の日はそのCDを買うお客さんがたくさんいたようです。

 私は今日、購入しました。笑



 とても大変素晴らしい歌です。一度、聞いてみてはいかがでしょうか。





産経学園の生徒さんたち

08

Category: 未分類

Tags: ---

 

今年の初稽古








うほうほ、初稽古で久しぶりの顔ぶれ。もう、話が尽きない!



府中公演に向けてぐわんばるぞ!!!

07

Category: 未分類

Tags: ---

 

エンジン全開だぞ~~~!
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します!




 ようやくエンジン全開だぞっ!昨日までずっと実家で久しぶりにのんびりしてきました。長かった冬休みが終わり、ようやく2007年のスタートを切りましたぞ!

 これから稽古が本格的に始まります!そうです、2月3日のミュージカル公演が待っているからです。わっはははは。

 それより、ダイエットが先ですな。思いっきりお餅をたくさん食べたしね。みかんも美味しかったなあ・・・・。ジュルッ。



 それに最悪なことに初夢が・・・ショックを受けるような夢やった。

 朝起きて家族に話したら、「・・・・・わっははははは、やっぱりな!」とバカにされてしまった。

 しかし、なんで初夢が2007年の予想されるメッセージなのか?本当かな?急に臆病になる私。誰かが「違うのよ、ただの夢だから大丈夫だよ」と言って!



 お正月のテレビ番組はかなり面白かった。特に歴史の番組が一番やった!今まで歴史番組なんかまったく興味なかったのに今回はめちゃはまりこんでしまった。

 エジプトの歴史はもちろんやけど日本歴史と中国歴史がなんと奥深いのう・・・。「馬鹿」の由来がよくわかったし・・「饅頭」もね。漢字の素晴らしさに改めて感動しまくった私。父は中国と日本の歴史が大好きで歴史のうんちくなど討論して久しぶりに父との関係を見直しました。爆笑 そんなに仲は悪くはありませんよ~~~~~。

 このきっかけで今年こそ、モンゴルへ行くと心強く決めた私!楽しみだなあ~。

 大好きな朝青龍の故郷であり、そして大変な歴史を作った「チンギス・ハーン」が残した旅を観てみたい!



今年は「猪突猛進」で行きますのでよろしくお願いしやすって!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。