fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
10
11
12
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
28
29
30
  09 ,2006

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
07

Category: 未分類

Tags: ---

 

洗濯日和!
 昨日は温泉で満足して次はたまった仕事をはかどるぞ!それはミュージカル衣装を洗濯するのだ!

 すっげえ~量があるのでこれは実家でないとできない!

 うちの洗濯機はすでに壊れていて?なぜか回れないの・・っていうか、横しか回せない・・。(;^_^A アセアセ… そろそろ新しい洗濯機を買わないとあかんね・・。うちはFaxも壊れ、次は洗濯機・・・その次はなにが壊れるのかな?お金がかかる家だこと!

   珍しく朝早く起きて8時からスタート!まずは「憎しみ」「シスター」衣装を洗濯機へ放り投げる。終わるとそのまま、ダーッと外へ運び出す。衣装を運ぶときに前が見えないほど大量抱え込みながらヨタヨタと歩く。途中でお馴染みの宅配のあんちゃんが「おおおおっ、すごいじゃない!大丈夫ですか!」と優しく声をかけてくれたが、手伝ってくれなかった。バキッ

 一着ずつ干していくとその場面を思い出しながらコールミーの世界へ入り、想い出にどっぷりとはまる私。よおく衣装を見ると足の裾などボロボロになっている。「うわ~、すごく使い込んでいたんだな~」とえらく感動してしまった。衣装に対する愛着がわいてくるね・・・。

 すべてが干し終わったら、次の衣装を洗濯機へ放り投げる。その間、干した衣装が乾いてくるのですぐにたたむ。その作業を4回繰り返しましたぞ!!爆笑







    生命の衣装です。かなり生地が傷んでおりましたね・・。ありがとう・・





    イマジンの衣装・悪魔のマント・・・丈が長いから部屋で干すことに。





    洗濯途中で疲れ切った私の陰。ヘアも乱れているし、服もビショビショ濡れ。

    でも、顔は笑顔よ!ほっほほほ。

スポンサーサイト



07

Category: 未分類

Tags: ---

 

癒し空間に過ごして
 ミュージカル公演終了した後、すぐに癒しの旅へ行きました。1週間滞在する。

 まずは疲れた身体を癒すためにお友達と一緒に那須の温泉へ行った。いろんな温泉があるのですが、私たちが行ったところは昔からある温泉で岩風呂みたいなところでした。久しぶりにお友達と会ったもんだからお互いに報告し合いながらワイワイと騒ぎ、お湯を浸かっていた。昔からのお友達っていいね。大切したい絆です。



 その後、那須の有名なホテルでバイキング。2000円で食べ放題で時間無制限!メインはイタリア料理でしたが、大変美味しいの!!2000円なんて安すぎる!!たらふく食べて満足した私。

 最後にベイブ夫妻が「有名なパン屋さんがあるから、そこへ連れてあげるね!」と案内してくれた。

 パン屋の名前は「ペニーレイン」・・・そう!!ビートルズの「ペニーレイン」なのです!!

 店内もビートルズ関係のものが飾っていたりしてマニアにとってはたまらないでしょう!!

 パン屋だけではなく、ペンション経営しててこれもまた、たまらないの!ジョン・レノンの世界になっています!!裏側にお庭になっていてきっとNew Yorkの「セントラルパーク」を意識して作られたと思う。とっても素敵なところでした!!もう、感激しちゃってたくさん写真を撮りまくった私でした!!今度はここで泊まるぞ!あ、パンも大変美味しかったよ!!

 



 

             パン屋の入り口。オシャレでしょう!







       店内、パン袋も「ビートルズ一色!!」かっこいい!





       ペンションの入り口。あの有名な「イマジン」ですよ!

Continue