1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
22
23
24
26
27
30
  07 ,2006

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 未分類

Tags: ---

 

ワイデックスのDanceShow!
 昨日はホテル日航でワイデックス創立50周年イベント開催していました。「バカの壁」を描いた小説家、ワイデックスのイメージモデルであるタレント酒井法子さんも来ておられました。パーティの部屋を見渡すとすごい・・・大きい!

 そこで私たち、Danceをするんや・・・ そう、ワイデックスイベントでDanceShowをすることになり、ホテルの控え室「桃」で待機しておった。メンバーはお馴染みのコールミーメンバーであるマドンナ・ピーチ・ジョージ・ゆうか・さくら、そして私6人。濃いキャラクターが同じ部屋にいると・・・なんかすごい展開になるんじゃないかな?と一人で笑っていた私は相当壊れている。

 リハーサルも済ませ、本番まで4時間も待ち時間がある。ホテル内でウロウロしようかなと思ったら、担当の人が「できるだけ、この部屋にいてください」と拘束命令!



 それまでずっとおいしいお弁当を食べながら部屋でおしゃべり&リハーサルする。

 そんなときにジョージは首を痛めて湿布貼り、ゆうかは突然目がまっ赤になってビックリし、さくらは補聴器の電池がなくなっかたら近くのコンビニまで行くと慌ただしい時間が過ぎてゆく。

 いよいよ、出番!ドキドキ、快感!爆笑 400人のお客さんの前で踊ったが、参加しているみなさんはスーツをきたえらい人たちばかりで「どうやったら、もりあげていいのかわからない」と左右みながら不安そうな人たちばかり。私たちも「みんな、楽しんでもらえたかな?」と心配半分、「楽しいんだぞ=====」という気持ちで踊りましたぞ。私たちが終わったら、盛大な拍手を頂いたので安心したぞ!!







       イェ~イ、決まっているかぃ!!

Continue

スポンサーサイト

29

Category: 未分類

Tags: ---

 

ギャラリールーム.パート2
  マドンナとさくらとゆうか。明日、DanceShowの練習!

気合い・気合いだ======!!



































  アホゆうかとドSのたっちゃん。







































 日本酒を一気のみするゆか・・・、あ、間違えた。ポカリやったな・・・。

Continue

29

Category: 未分類

Tags: ---

 

占い・・・・
 最近、面白い占いが増えてきたね。友人からメールがきて「ほれ、やってみなはれ」と。

 それは「あなたについて100人聴いてみました」やった。



 どれどれ、やってみようじゃん。~経過~ 結果報告は下記の内容だよん!



★100人に聞きました。★

「ズバリ、大橋弘枝さんといえば?」



 歌手…66人

 片言…27人

 貴族…5人

 だまされやすい…2人



 へえ~歌手なんや!!爆笑 片言ってなんや!貴族?ぷ~っ!騙されやすい?そうかも。



★100人に聞きました。★

「大橋弘枝さんは誰に似てる?」



 一色紗英…70人

 手嶌葵 …16人

 梨花 …12人

 ほしのあき …2人



 これについてはまったく問題外。せめて「デミ・ムーア」に似ていると言って欲しかった!

 あと「ジェニファー・ロペス」「ハル・ベリー」など!!バキッ





★100人に聞きました。★

「最後に、大橋弘枝さんに一言!」



 かかってこい!…56人

 復帰して下さい…27人

 次回作楽しみにしています…15人

 セクハラはやめて下さい…2人



 かかってこい???(;^_^A アセアセ… ライバル人がおるのか?私のライバルは一人しかいないねん。

 復帰??爆笑 死ぬまで何度も復帰してまふ。

 次回作を楽しみ?もちろん、ずっと楽しみにしておくれよ。



 最後にセクハラ???大爆笑!!!!



 いや~、笑ってしまいますねん!

 みなさんもやってみてはいかが?その結果をここに載せてくれると嬉しいな



 100人に聴きました!

28

Category: 未分類

Tags: ---

 

グルメ in 大阪!
 木曜日から大阪へ出張。某会社でセミナー講演してきました。何回も講演してもやはり慣れないし、難しいなあと思う。もしかして私は向いていないのかもしれないね。インタビュー講演なら、楽勝やけどね。

 もちろん、大阪でミュージカルをやりますよ~と宣伝してきました。その夜、別の担当者と会って打ち合わせしてきました。今回は急な出張だったため、マスコミ宣伝に間に合わなかったとのこと。次回に8月4日マスコミ取材を受けることになりました。

 大阪のチケット売上がなかなか厳しく、もっと宣伝しないとあかんわ。残された時間をめいいっぱいに使って頑張るぞ!



 いつも仕事で地方出張するため、ゆっくりと回れないの。

 だから、食べ物だけはせめてここしか食べれないものを贅沢なご飯を食べたいのだ。

 大阪はもちろん、お好み焼き有名だが、胸焼けしちゃうので今回はヘルシーな「しゃぶしゃぶ定食」にしましたぞ!しかも値段は1050円!めちゃ安い!量はかなりあるのになあ・・・・。







 

とってもおいしかっったよ~~~!ご馳走様!

Continue

25

Category: 未分類

Tags: ---

 

同時進行?稽古?!
 昼から夜まで渋谷で稽古。昼間は学生のお芝居中心、夜は一つの部屋でパントマイム、Dance、お芝居を別々やりながらお互いに共有しあった。

 Danceは音が大きいのでお芝居のほうがお互いにセリフが聞き取れなくておじいさん、おばあさんのように「は~?聞こえない」「なになに?」(相手に近づく)その様子がまた面白かった。前回より余裕なのか、お芝居もリラックスしてやっています。マドンナ、ピーチ、ジョージから私によくおもちゃされます!!(T^T)(T^T) 私のお尻ばっかり追わないで~!爆笑



 左から かなちゃん、ピーチ、けんたくん

楽しそうに話しているね~!





































 カイト先生のクラス。生命のDanceです。そこはいつも笑いの絶えない。カイト先生はいつも生徒の気持ちを汲み、モチベーションをあげている。さすがです。



















Continue

21

Category: 未分類

Tags: ---

 

元気玉!!元気玉!!元気玉!!
うおおおおっ!!きくぜ!



 お稽古の帰りにお馴染みのお好み焼き・もんじや「えん」で食べに行きました。

 うほうほうほ。ここはダンサーのゆきちゃんの行きつけ店なのよん。

 ゆきちゃん同行で少し安くしてくれるサービスのいいお店!

 味もバッチリ!



 今日はダブルゆきとゆかと4人。

 今回は元気玉とミックス玉、カレーもんじやと明太子もんじや。トマトサラダ、軟骨、お酒・・・。

 すごい量やったけどすべて完食したぞ!

 ここは元気玉がオススメ!お好み焼きの中に青森産にんにくがまるごと入っているのだ。それに新鮮なので臭くない。

 前は食べ過ぎたせいで興奮して夜眠れなくなった・・・。今回は頭が痛くなった・・・。あまり取りすぎない方がいいのかも。(;^_^A アセアセ… でも、めちゃおいしいからやめられない!!

 片瀬ゆきちゃんはごはんと一緒にお好み焼きを食べたのでその感覚に私は「うげっ!」と思ったが、関西方面ではそれが当たり前なんだよね。



 それにここのあんちゃんはみんないい人ばっかりで癒される~~~。こんなに癒されるお店はなかなかないぞ!だから、若い女性達がたくさん来るんだなあ・・・。爆笑



 私たちは延々と話がはずんちゃって最終電車でギリギリ乗ったぜ!セーフ!

 女性同士で話すのって楽しいね



 また、行きましょう!今度はみんなで行きたいね。

20

Category: 未分類

Tags: ---

 

地獄の訓練・訓練・訓練!!!!


 今日は午後1時~夜10時まで稽古。

 お芝居稽古後、4時からDance稽古。今日はすべての振り落としが終わる。

 だから、一気にバーッと振りを上からバラバラ落ちてそれを必死に拾う私たち。

 前回とは違ってパワーアップしているのでもう・・・ヘロヘロやねん!

 でも、お客さんにかっこいいDanceを見せたい気持ちが強いので頑張るぞ!

 だ・か・ら、期待してね うふっ。



            休憩タイムに遊ぶダンサーたち。





 もう・・・あと一ヶ月もない・・・これから、本気モードでガンガン行くぞ!

15

Category: 未分類

Tags: ---

 

フランス報告
 7月4日~11日までフランスへ行って参りました!目的はパリで世界の聞こえない人たちが集まってダンス&手話ソング公演を開催し、日本代表として参加しました。メンバーは真理子さんが育てたフライングハンズ。そして、私は真理子さんの代わりに彼女らを引導してフランスまで連れて行くことになったので不安だらけ一杯でしたが、とても楽しい時間を過ごせてよかったです。私のミスを大目に見て下さったメンバーたちに感謝。 フランスで第一回目のイベントなので少々トラブルはありましたが、10カ国から来て参加者は全部で500人前後集まりました。すごいですね・・・手話も国際・アメリカ手話・フランス手話・中国・そして日本手話が交じって最初はなかなか通じなかったが、だんだんと慣れていくとようやく通じるようになりました。アバウトなコミ手段な感じやねん。(;^_^A アセアセ…

 実行委員長のFanny(左写真・白い服を着ている女性)は台湾人ですが、アメリカ生れで今は結婚のため、フランスに住んでいます。ものすごいパワフルな女性でこのイベントを取り仕切っておりました。

 やっぱり、世界どこでも女性は強いのかな? 

 

 ダンス&手話ソング公演だけではなく、観光やWORKSHOPも開かれていました。私はせっかくの機会なので参加しました。他のメンバーはワイルドザッパーズのWORKSHOPへ参加したので同じじゃ、情報交換できないのは面白くない。別のWORKSHOPに入った私。そこは「ハワイ」をテーマしたクラスだったのに実際にやったら、なんか楽器を使いながらイメージバンドを作ったりして楽しかった。メンバーの中、日本人は私だけで他はブルガリア人。彼らと交流したら、前に日本へ来て公演したことがあると言うんじゃない!よくよく聴くと筑波の学生たちと一緒にしたって言うから、もしかして真理子さんの絡みかな?と聴いたら、そうだった!!!偶然って恐い!!真理子さんは本当に世界中のお友達の輪を広げていたんだね・・その活動に敬服を払います。



 いや~、同じ白人でもフランスとアメリカは違うね。黒人もそう。なんていうのかな?言葉ではうまく説明できないけど・・・いかにもヨーロッパ系って感じ(当たり前や!!)

Continue

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。