1
10
12
13
14
15
16
17
20
21
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2006

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: 未分類

Tags: ---

 

Talk Show講演のお知らせ








ちょっと早い情報やけど公演が終わったあと、栃木県小山市でtalk show講演があります。

 よかったら、観にいらして!



★Talk Show講演★



Come on Hero!

●ミュージカル秘話&手話ソング&ダンス



  出演 大橋 弘枝(サインアートプロジェクト・アジアン)     

  片山 千穂(Dance“MOVE”) 

     真人 大樹(フリー)

     稲倉ちひろ(フリー)

  司会 橋浦 多美(小山評定ふるさと大使・生島企画)

●よさこい 新芸組遊駆人・スミレエンジェル

●ダンス  AD2



日 時 2006年9月3日(日)13:00(開場12:00)

会 場 小山市立文化センター・大ホール(栃木県)

    (交通)電車・東北新幹線 東京駅→小山駅 42分

           宇都宮線 上野駅→小山駅 75分

           湘南新宿線 新宿駅→小山駅 78分

           車・栃木IC15分・佐野IC30分

申込先・問合せ TEL 090-6504-5492

FAX 020-4664-5524

E-mail herohiroe@freeml.com

ホームページ URL http://hikarinowa.fc2web.com/hero

大人 1700円 小・中学生 1000円 未就学児 無料 ※当日券500円UP





スポンサーサイト

22

Category: 未分類

Tags: ---

 

遅きのBirthday!
 今日、鶴川あにきとなおみさんからお誕生日プレゼントを頂きました! 嬉しい!





 



 鶴川あにきからは温泉セットを頂きました。いろんなバスクリン、アロマ、タオル、そしてサプリメント!!ボリュームたっぷり!!

 今夜の風呂はそれで決まり!メッセージカードも頂きました。感動的なメッセージなのでみなさんも一緒に読みましょう!



                      



         生まれた日は ホントウはお母さんに感謝する日なのです



                    なぜなら・・・・・



           あなたのためにお母さんが一番頑張った日だから







  良い言葉でしょう!!!

  もう一つのメッセージは私のためにある言葉なのでこれは自分の胸の中にしまいます。うふっ!





  次になおみさんから頂いたのはなんと・・・・・「Call Me Hero!」の特大ポスターなのです!

  めちゃでっかい!もう感激!

  このポスターは8月の稽古場で貼りますからみなさん、楽しみにしてくださいね!









 さっきまで練習で疲れていたのにこのポスターを見て

よっしゃ~~~~!やったるでえええええ!!

 

 とファイト闘志が燃えました!!Thank you!!

22

Category: 未分類

Tags: ---

 

ギャラリールーム
 

 マドンナ役、千穂さんと鶴川あにきと二人で怪しい関係・・・・ではなくって!ボイストレーニングしているところでっせ。今度のマドンナは迫力あるかもよ~~~~~~!!うっひひひ。





























 真剣な目・・・いいや、真剣な愛・・バキッ 





































 

 ミュージカルナンバーの「本番」レッスン。次から次へどんどん新しい振付が落とされる・・・それについていく私たち。









































 休憩タイム風景。リラックスしているかな~。ささおばちゃん、きみはおしゃべりが多い!爆笑 









































 

  カメラに向かって微笑むつもりだったが、なんか変な顔を撮られた私です!

19

Category: 未分類

Tags: ---

 

★☆アウェークニング・ヨガのワークショップのお知らせ★☆
★☆アウェークニング・ヨガのワークショップのお知らせ★☆



 ユーコスミダジャクソン先生のヨガクラスを下記の通りに開催します。

 ご興味のある方はぜひぜひ、参加しましょう\(^_^)/

 身体にとてもいいですし、すっきりしますよ。



開催日時 2006年6月25日(日)14:00~15:30(90分)



会場 宮本恒靖フットボールパークコート(丸ビル1F)



参加費用 \4,000-(税込) 会場受付にてお支払いください。



申し込み先

TSUNEYASU MIYAMOTO FOOTBALL PARK in MARUNOUCHI2006 カフェ内物販カウンターにてお申込み下さい。

※対応時間12~18時

電話受付:090-9012-9729

※対応時間12~18時

メール受付:下記アドレスまで、お名前、連絡先を明記の上、メールを送り下さい。

awakening@athlete-plus.com



申込み締切

定員一杯になり次第締め切らせていただきます。



注意事項

* 運動のできる服装にてご参加下さい。

* 会場内に更衣室や着替えスペースはございませんので事前に着替えの準備をしてご参加ください。

* ヨガマット又はタオル等をご持参ください。

* スニーカー等のゴム底シューズをご持参下さい。

* 体験2時間前以降の食事はお控え下さい。



※ユーコスミダジャクソンさんのホームページから情報コピーさせて頂きました。









18

Category: 未分類

Tags: ---

 

Thank you............Mariko!


 

 真理子さんの想い出深い場所、戸田市で「偲ぶ会」を行われました。私も想い出の場所。ここで初めてワイルドザッパーズ公演したところでもあり、そして最後のソウルレインボー公演もありました。ソウルレインボーの練習場所もここでした。だから、戸田市周辺はなんでも知り尽くしている。



 3時から偲ぶ会が始まる予定、しかし参加者たちは早めに来て真理子さんの想い出を分かち合っていました。わさわざアメリカからワイルドザッパーズ(フレッド・ワワ・ロニー)も来て下さいました。真理子さん=ワイルドザッパーズと有名な話でみなさんも大変喜ばれておりました。参加者は100人前後ぐらい集まり,、それぞれ顔をみると日本人だけではなく、外人もいました。まさに国際文化のようでした。

 偲ぶ会の部屋に入ると奥に真理子さんの写真が飾っておりました。その写真を見るととても久しぶりな感じで「いつもの真理子さんだなあ・・・」と一人でつぶやきながら席に着く。

 席についてから始まった。

 司会者がどんどん進行して行く中、真理子さんの想い出Video上映があり、それを観てたら突然「ソウルレインボー」のVideoシーンが出てきて私は不覚にもドバッと泣いてしまった。

 何年ぶり観たんだろう、そのときの撮影したことを思い出しては涙が止まらなかった。とても楽しかった記憶が甦って・・・。

 

 Video上映終了後、世界からメッセージが届けられており、そのメッセージを司会者が読み上げました。日本俳優 役所さん(映画「バベルの塔」)、本の出版で関わっていた編集者、アメリカの難聴協会の代表、インドネシアの子ども達、そして最後に旦那のエリックさん。今回は日本に来られなくてメッセージのみになってしまいました。

 

Continue

11

Category: 未分類

Tags: ---

 

狂った週末!
 この二日間は猛烈動いていたわ。まずは土曜日の朝早く東京駅から新幹線に乗って実家へ帰る。そのまま、友人の結婚式へ参加。久しぶりに結婚式へ参加したわ。8年間も行ってなかったわ。(;^_^A アセアセ…

 そこのお料理がとてもおいしくてGOOD! あとは久しぶりに会った友人達とおしゃべりタイム。なんか、結婚式=同窓会みたいなもんだなあ・・・ だから、司会者の話もまともに聞いていなかったわ・・・。

 

                ワインを飲む私



 その夜、ミュージカルの衣装整理、親たちとおしゃべり・・・。

 次の朝、Videoカメラを買うために近くのヤマダ電機へ行く。そのあと、頼まれた買い物・・・、そのまま、東京へ向かう。

 電車の中で本を読むが、途中で爆睡・・・



 夜は中野でダンスリハーサル・・・。

 9時半頃終了・・・。

 家に着いたのが・・・11時。バタンキュー!!!!!!!



 明日はスポンサーと打ち合わせ。もう・・・時間が待ってくれない!!ヘルプミー!!

09

Category: 未分類

Tags: ---

 

良い週末を!!!




            上の写真をみてなにをやっていると思う?当ててご覧!

           当たった人はすてきなプレゼントがあります!!!!



 今日はグルグルと歩き回りました。ぜぇぜぇ

 明日は友人の結婚式に出席します。そこでたくさんの幸せオーラを浴びてきますわ!!!



 では、みなさんよい週末を!!!おやすみなさ~い!

08

Category: 未分類

Tags: ---

 

はやっ!
うおおおおおおおおおっ!



 MIKA先生のクラスで「憎しみ」と「本番」のダンスをやりました。

 久しぶりで前の振りをやったら「あれ?こんなに早かったっけ?」とびっくりしながら、追いつくのが必死でした。 前回の振付も少々変更し、とてもよくアレンジしておりました。



 この早さが私にとってはピッタリで楽。逆に遅いとリズム感が狂ってしまい、おっとととなるわ。 

 みなさんも必死な顔で頑張っていたが、中に「ゆか」が私の後ろにいるもんだから、鏡を見ると彼女のくそマジメな顔を見えるだけでも拭きだしてしまう!爆笑



 稽古に夢中だったので写真取り忘れてしまいました。次は必ず撮ってきますね!



 なんか自分の中でエンジンかかってきたな・・・。ニヤリ

07

Category: 未分類

Tags: ---

 

サインネーム!
 今日は2回目のイマジンクラスを迎えましたが、なんかメンバーが濃くなってきたな・・・。キャラクターがちょっとあぶないかも。

 

 練習中にいきなり「ドラえもん」を描くダンサーがおったしなあ・・・。

 でも、これってはっきりいってドラえもんに

 見えんぞ!



 少しでもみなさんに本物のアメリカの手話を見せたくてVideo鑑賞会をしました。

 これでなにか違うかを感じてもらえると嬉しい。

















  



          

          

左の写真はスケジュールの変更を自分の手帳に書き込みしている様子。



 このあとにそれぞれ手話でサインネームを付けることになった。手話の世界ではサインネームがあるのです。サインネームというのはあだ名のこと。私もサインネーム持っています。みんなも名前で呼ぶときにサインネームがあると呼びやすいの。みなさんが自分のサインネームを欲しがっていたのでみんなと相談しながら、作りました!がっ、やはり・・・変なサインネームになってしまいました!!爆笑 あとでお楽しみにね!!うほほほほほおっ。

 

06

Category: 未分類

Tags: ---

 

稽古だらけな日!
 今日の朝、「足を切る」夢をみてガバッと起きあがりました。なんか、リアルな夢だったのでもしや正夢だったら・・・と恐くなってようやく病院へ行くことに! アホな私。

 実は5月中旬から右足が痛くてずっと我慢していたの。それがだんだんひどくなり、寝るときなんか痛くて眠れなかった。爆笑

 んで、行ったら足の膝にすごく腫れていることがわかり、先生から「なんでもっと早く来なかったんだ!!!」と怒られました!ずっと「アイス」を当ててもらいながらマッサージを受けたら大分良くなってきましたが、油断はできん!



 

 今夜はミュージカル稽古(アメリカ)とフライングハンズ稽古が重なってしまい、フライングハンズを優先し、指導してきました。

 英語版の「上をむいて歩こう」の手話ソングで練習したが、はもりがあってなかなか難しい。衣装は日本人の誇りとして浴衣を着て手話ソングすることに決定!!きっと世界中に集まる人たちに注目浴びるぞ!!楽しみだわ!

 フランス公演の情報はここです。

 フランスのデフミュージクフェスタ

 ここで私たちが出演します。世界中のダンス&ミュージックを愛する聞こえない人たちが集まり、パフォーマンス、ワークショップなど開催します。

 もちろん、アメリカのワイルドザッパーズも出演しますよ。







 

 アメリカシーンの稽古風景!情報にきくととても楽しかったようですね!KENJI先生はちょっと緊張していた模様。KENJI先生はアメリカ人でほんのちょこっとだけASL(アメリカ手話)が出来るみたい。すごいねえ・・・。これからがどんなダンスになるのかな~。ますます楽しみですわ!

 アメリカシーンに参加した人から感想を求む!

Continue

05

Category: 未分類

Tags: ---

 

ミュージカルスタート!!
 今日から夏公演(大阪&横浜)に向けてリハーサルスタートを切りました!!

 

 この先はもう止まることもできないほどタイトスケジュールです!だから、身体に栄養たくさん食べて乗り切るしかない!今年の夏は冷夏かな・・・。

 

 今度のミュージカル「Call me Hero!」は前回と少し変わります。乞うご期待を!!







 この写真風景はイマジンの手話を音楽で聴きながら練習しています。最初の割には覚えが早い。

 これからが楽しみですわ。



 



 今日のお昼は青菜チャーハンとキムチを食べました!かなりボリューム感がある。これじゃ、ダイエットの意味がないな・・・。

04

Category: 未分類

Tags: ---

 

身体が痛いよ~~~(T^T)
 昨日のヨガ効果っていうのでしょうか。身体がめちゃ痛いやねん 肩から足まで特にお尻が痛い。全身筋肉痛で辛いわ。さすが、ユーコ先生です!

 このまま、三田でフライングハンズグループ(高村真理子さんが作ったグループ)に手話ソングを指導する。これから、フランスで公演するのだ。そのために猛練習・猛練習!曲は2曲で「I believe」と「上を向いて歩こう」(英語バージョン)。今日は「I believe」の練習しましたぞ。初めてその歌を聴いたが、とってもよかった。さすが、真理子さんだな・・・。この曲を選んだのは真理子さんで彼女の言いたいことがよく伝わります。真理子さんの気持ちをフランスでみなさんに伝わるといいなあ・・・と願って頑張っています。



 そのまま、野方へ向かう。今度はダンス発表会のリハーサルです。

 小学校の体育館を借りて練習する。今日は初めて舞台監督が来て全体的の様子を確認しながら観ていました。舞台監督がじ~っと観ているとちょっと緊張してしまいますねん。場当たり確認出来て少し安心したかな。あとは何度も何度も練習のみだ!私はみんなより遅れているので猛烈に頑張らないとあかんわ!!なんか自分でもいうのはおかしいけど自分の踊りがイケてないんだよね。手や身体の表現もかっこわるい。

 夜9時に終了、後かたづけする。そこで小悪魔のみどりちゃんから

 「ちょっと待って!」とさりげなく私のお尻をタッチしてダッシュ。おぃおぃ、いきなりお尻を触るんじゃねーぞ!セクハラやねん!ブーブーという私にみどりちゃんが戻ってきてハイッとプレゼント渡された。

 「お誕生日プレゼントです!!」と天使の微笑みが・・・・思わず感動してしまった。

 「みどりちゃん、本当にプレゼントくれるのね。ありがとうぅ。なんて優しい子なの!」

 「いいから、中身をみてみて!お手紙も入っているから!」と言われるまま、中身をあけたら私の大好きなローズの香りが・・・・・よく知っているね!私がローズ大好きってことを!!

Continue

03

Category: 未分類

Tags: ---

 

Awakening・アウェークニングを受けて
うわ~~みんな、細いっ!!



 ここは日本橋にあるロータス8スタジオ

 そうです・・・。ユーコ先生のヨガを受けに参りました。

 ドキドキしながら、受付で会計を済ましてトレーニングウェアを着替え、クラス部屋でユーコ先生を待機。

 ユーコ先生はアメリカで日本人ダンサーとして成功した女性。有名な歌手のバッグダンサーをしていたのです。名前を挙げれば、マイケル・ジャクソン、マドンナなど。マイケル・ジャクソンはユーコ先生のことを可愛がっていたようです。



 そのユーコ先生を知ったのは去年、コスモポリタン雑誌。ミーハーな私はその記事を読んでさらに「Awakening」というヨガに大変興味を持ったのです。

 「Awakening」というのは格闘技を取り入れたヨガで筋肉を伸ばす。格闘技の好きな私にとっては「やりたい!!」気持ちがいっぱいになったとです。すぐにユーコ先生のAwakeningクラスを予約しましたが、殺到してい希望の予約日が取れなくて苦労したわ。

 予約して3週間後、いよいよ今日、ユーコ先生に教わるんだ!って思って夜も眠れなかった。爆笑

 なんか、乙女になった気分やねん



 しかしな・・・ヨガのクラスを受ける人たちはみんな細いのね・・・はぁ~、私だけがなんか太っているような・・・。ちょっと気になるわ。気にしているところでユーコ先生の登場。

 一言でいうと・・・・

・・・うわああああああっ、かっちょいいいいいいいいい!!あの人がマイケル・ジャクソンのバッグダンサーで踊っていたんだ!!!!と一人で感動・大感激!!!



 ユーコ先生ってマジにかっちょいいいいっ!ボディも筋肉で締まっているが、筋肉がキレイについてる女性はなかなかいません。筋肉の付け方でボディのバランスが変わりますし、しっかりと自分で理想なボディスタイルを作らないとキレイになれません。全体が筋肉でガチガチ作られても女性らしさを残したボディが理想やねん!特に胸とお尻!丸みのカーブでね!



 

Continue

02

Category: 未分類

Tags: ---

 

注目!注目!注目~~~~!
今日は私のお誕生日なのじゃ~~~~~~~!!



 ・・・・だからってなに?って言わないでよ!!

 一年のうちにたった一度だけのHappyな気分になれる日なんだよ。お誕生日って!生まれたことに感謝する日ですよ。だから、みんなに出会えたことに感謝したいです!

 そして、この世を生んでくれた母に・・・。その種を与えてくれた父に!バキッ!おまけの子どもの姉にも!



 小さいときにものすごく変わった私を一生懸命仲良くしてくれたお友達。彼らはちょっと犠牲者だったかもしれない・・・ぎゃははははは。私って悪ガキな子だったのに大人の回りは私ではなく、お友達の方に怒られたり、注意する。すまん・・・。耳の聞こえない子どもを本気に怒れるのは親だけだからね。ごめんなさい。



 いろんなことがあったなあ・・・苦しいことも楽しいことも辛かったこともすべていい想い出になっている。人生の半分まで行ったなあ・・・・20才のときに今の自分をまったく想像できなかった。普通に結婚して子どもがいて愛する旦那さんと仲良くしているだろうと思っていたわ。現実は違っていた。まだ、独身、しかもDanceやっていて自分からプロデュースする・・・。自分にこんな力があったのか?とただただびっくりするばかり。

 だって、学生時代は自慢ではないが、まったく勉強ができなくて成績なんかビリから数えた方が早いぐらい。勉強よりもいつも遊んでばっかりだったやねん。そんなアホな私がここまで出来ることに自分でも驚いている。今もだよ。



 去年から今日までの1年間に新しい出会いに大感謝! 

 今日から来年のお誕生日までの新しい出会いを楽しみにしているわ。るんるん。



 一番大事なことは



I LOVE ME!!



 そう思いませんか?

Continue

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。