2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
  04 ,2006

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 未分類

Tags: ---

 

亀田史郎さんの気分
おら~、どけぇ!はり倒すぞ!!!



 今日は昼頃起きてメールチェックする。そのあと、お気入りのレストランでlunchtime。ここはいつも行きつけのレストランでめちゃおいしいの。今度、ダイエットメニューを考えて作ってくれるそうなので楽しみだわっ!

 そのまま、近くのジムでトレーニング。今日はいつもより軽めに終わらせてサウナにゆったりと過ごす。たっぷり汗をかいた後に冷水風呂に入って体中の毛穴をぎゅっと締める。



 この後、大井町のきゅりあんでお芝居を観に行く。今回は善岡さん(「Call Me Hero!」悪魔役を演じた俳優)が「だいじょうぶ、だいじょうぶ」お芝居に出演するので観に行きました。

 このお芝居はお人形を使いながら物語を進める。とてもアットホームな内容で小さい子どもからお年寄りまで観れる。とてもやさしい雰囲気が舞台の上でぽあ~んと伝わる。その居心地がよかったわ。

 実はいうと今まで善岡さんのお芝居をみたことがなかったので今回初めて観るのでドキドキ・ワクワクな気分やった。コールミーの悪魔役もよかったが、今回は優等生な善岡くんやったね!爆笑

 みなさん、このお芝居お薦めしますよ。疲れた心を癒されます!



 家に帰る途中で買い物があったので西友に寄る。

 これから、コールミーのチラシを送るために大量の封筒を購入。あと、印刷ラベルも!

 

 やっと買い物も終わり、帰ろうとしたら目の前に若者達が集まってなかなか道を譲ってくれない。こういうのってものすごく頭に来る!あんたたちの道じゃないんだよ!!ってね。 

 丁度、サングラスしてずっとそこで立ち止まっていたら若い女が私になんか言ってくる。しかもガン飛ばしている。雰囲気で伝わった、が、んな若い女に負けるか!とこっちも言い返した!

 そしたら、若い女がびびってどうしたらいいんだろう・・という顔で仲間達と見つめ合う。言い返せない・・・。

 そう、私は音声なしで手話でばああああああああっ!と機関銃のように打ち放ったから。爆笑

 そりゃ、相手もびびるわよ・・。苦笑 いきなり、手が北斗の拳じゃないけどあたたたたたたーっとやられたら、向こうもびっくりするわ。おかげで道をあけてくれました。チャンチャン。



なめんなよ~~~~~!おら~~~!



 って亀田のお父ちゃんな気分やった。

Continue

スポンサーサイト

20

Category: 未分類

Tags: ---

 

ジョージと再会!
 今日は衣装担当の人と会う。今度のコールミーはパワーアップしたいし、衣装もお金をかけたい。でも、予算内で処理できるか!!難しいな・・・。

 私がお金持ちやったら、こんなことで悩まないけど・・・はぁ~、大変やな!



 その後、なんと・・・・・「iPod」を購入したのよ!!前から欲しかったの。今、ジムに通っているし、音楽を聴きながらやったら夢中になるんじゃないかな?とね!嬉しい!早く音楽を入れないと!もちろん、必ず入れるのは「イマジン」やねん!!爆笑

 ビックカメラでiPod本体の他、オプションを2つ購入して15000円ぐらい。スーパー貧乏人な私から観れば痛い金額じゃ! 



 夜、アルタ辺りにジョージと待ち合わせ。

 何ヶ月ぶりやねん・・・・めちゃ久しぶりなのか、そうでもないな。今日はいつものジョージではなかった。まずはファッションが眩しかった。ジョージはどちらかっていうとダーク系の服が多かったのに今回は明るめの服だったので「どうしたん?」と思ったわ。だって、私の大好きなオレンジを着ているんだもん!爆笑

 近くのファミリーレストランでおしゃべりタイム。なにから話したのか、覚えていないが、テーマの幅は広かったな・・・・(;^_^A アセアセ…

 でも、う○この話はしなかったね・・・バキッ なんか、下らない話で気持ちもリラックスできた空間やった。ジョージはマジで変わっている。まあ、自分も人のことはいえないが、線を引くこともなく、話しやすい人。ここんとこ、交渉・打ち合わせ・お仕事人間と接していたから、丁度、頭も疲れてきていたのでジョージとのおしゃべりで癒すことができました。ありがとうです!



 でもさあ・・・マジメな顔であるテーマを話すのやめてくれはんか?私、マジで笑ってしまうよ。気持ちが良いんだか、喜んで良いんだかわからなくなってしまったわ。(;^_^A アセアセ…

 また、ストレスが溜まったら、おしゃべりにお付き合いをよろしく!ジョージ!



 22日にLIVEがあるようなので観に行ける人は見にいってくださいね!

12

Category: 未分類

Tags: ---

 

ゴリエ杯を観て・・・・
 鶴川あにきからメールが入る。

「フジテレビのゴリエ杯を観て!すごいよ!」

 私はそのとき、バリバリバリューを観ていた。だって叶姉妹が出ているんだもん。大好きなんだよね。昨日、話題になっている美香さんのヌード写真集を買ったのよん。本当は恭子さんのファンだけど恭子さんが撮ったっていうんじゃない。恭子さんのセンスってすごくいいし、女性のかっこいいところをしっかりと捉えている。美香さんはどちらかっていうと可愛い系じゃん。

 叶姉妹の話になると止まらなくなるのでここまで!



 さっそく、チャンネルを切り替えてゴリエ杯を観る。

 途中からだったけどすでに「ガムQ」グループが踊っていて

うわあああああっ!なんじゃ、こりゃ!

 コールミーのダンサーよりめちゃうまいじゃない!!

 しかも小学生レベルやねん!すごすぎる・・・。スピードもある、キレも!

 あんぐりしたまま、彼女らのDanceを見とれる・・。途中で「あれ?なんで女の子ばっかり?男の子は」と思ったけど。ルールでもあるのかな?

 私は「ガムQ」を応援していたけど最後の「パワフルエンジェル」に負けてしまったね。



 小さな女の子があのように感情をむき出して泣いている姿を観て羨ましいと思った。大人になるとさすがに彼女たちのように「わんあ~ん」と泣けないんだよね。グッと押さえてしまう。

 まだ、子どもに喜怒哀楽があるとわかると安心した私。昔より表現ができなくなっていると聞いているのでまだ大丈夫ね。

 もっとそういう場をたくさん与えて感情の豊かな子に育てたらいいな。



 なんか久しぶりに気持ちのいいテレビを観たわ。

 

 

12

Category: 未分類

Tags: ---

 

チケット情報!!
お待たせしました!!!



サインミュージカル「Call Me Hero!」地方公演情報をお届けします!



【大阪公演 8月19日(土曜日) 昼・夜公演】

会場:ビッグアイ

8月19日(土曜日)昼部 Pm13:00~開場 pm14:00~開演 

          夜部 pm17:30~開場 pm18:30~開演 



【横浜公演 8月25日~27日】

会場:赤レンガ

8月25日(金曜日)夜部 pm18:30~開場 pm19:00~開演 

  26日(土曜日)昼部 pm13:30~開場 pm14:00~開演 

          夜部 pm18:00~開場 pm18:30~開演 

  27日(日曜日)昼部 pm15:00~開場 pm15:30~開演 



★チケット



 大阪公演 大人4300円 小人2800円 当日チケット500円UP

 横浜公演 大人4000円 小人2800円 当日チケット500円UP



※字幕あり。

※当日チケットは前売り券完売しましたら、終了とします。

※小人は小学生から中学生まで。

※小学生未満は、保護者膝上に限り保護者1名につき1名無料。

※自由席ですが、当日、整理券を配布します。(開場1時間半前)

※団体グループお申し込みで10枚以上の場合、

大阪 大人 4000円 小人 2600円

横浜 大人 3800円 小人 2600円



団体グループのチケットお申し込みはこちらへ

電話 080-6598-2048 E-mail  callmehero@hotmail.co.jp



チケットぴあにて5月8日発売!



 みなさんのお越しをお待ちしております!!

01

Category: 未分類

Tags: ---

 

新・応援メッセージ!!
 前回のミュージカルにすてきな応援メッセージを頂いたおかげで私たちも励みになりました。メッセージの言葉だけでみんなの心を動かすことはすごいことなんだと思う。言葉の力ってすごい!



 今度のミュージカル公演に頂いた新しい応援メッセージを紹介します!!

 まずは藤原和博氏、藤原さんはいつも陰ながら大変お世話になっており、今回も助けて頂いております。ありがとうございます。



 前回の引き続き、漫画家のおおにし真氏、自伝本を講談社から漫画化したときに描いて下さいました。読んだときはとても照れくさくて恥ずかしかったです。おおにし真先生のイラストがとてもチャーミング風に描かれていましたので友人からクレームがきました。「かわいすぎる!!」ってね。



 次は東京都議会議員西岡真一郎氏、応援団長の海野さんの紹介でこのミュージカルを観劇して下さいました。それで大変感動して下さって応援して下さると素敵なメッセージを頂きました!また、お会いしていないのですが、いつかお会い出来るようにと寝る前に願っております。(笑)



 ラストはシンガーの清貴氏、清貴さんもピーチのお誘いでミュージカルを観劇して下さいました。

 西岡氏と同じく、感動してくださってとても強いメッセージを頂きました。清貴さんと一度、お会いしたことはありますが、とてもイケメンでそこに立っているだけでも雰囲気が違う!さすが、オーラのある人だなあ~と惚れてしまいますよ。笑



 パンフレットに掲載しますのでお楽しみにしてくださいね!

 みなさん、こんなに素敵な方が応援して下さっているので気合いが入るね!!早くお稽古したい!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。