2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
16
17
21
22
24
25
27
29
30
31
  03 ,2006

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 未分類

Tags: ---

 

やりすぎた!
 うげっ、どうりで身体が痛くなるわ!



 久しぶりに近くのフィットネスへ行ってトレーニングしてきました。

 いつもなら、2時間で終わるんだけど今回は珍しくはまってしまい、マシーン、Dance、バレエと繰り返して一生懸命に頑張っていた。

 最後に腹筋のところで腰が痛くなってやばっと思い、時計を観たら

「え?!マジ?もう、5時???」

 スタートしたのは1時。4時間も夢中になっていたんだ・・・。これってすごいな・・。

 自分でえらく感動している。



 今夜はDanceレッスンがあったけど腰を痛め、身体も疲れてきてヘトヘトで行けないわ。

 

 でも、すっきりした時間やったなあ・・・。風呂上がりに冷たいウーロン茶でグィッ!

 うめ~~~!

スポンサーサイト

26

Category: 未分類

Tags: ---

 

ボンボン!
 今日は新横浜でLIVEを観てきました。コールミーで悪魔声をやってくれた橋本さん主催の手話ソングとダンスLIVE。で、小悪魔のみどりちゃんとくそマジメなたっちゃんが出演すると聞いたのでこの日を楽しみにしておりましたぞ! 会場は満席、懐かしい・・・・コールミーを思い出す。会場が満席って気持ちがいいよね、気合いが入るわ!で、みどりちゃんとたっちゃんは舞台の上で眩しいほどオーラが放っておりました。それでお客さんを一生懸命楽しませてあげている姿に感激。 聞こえない小さなお子さんから社会人達も出演しておりましたが、みんなも自分の好きな歌を手話で歌っていて幸せそうでした。しかし、橋本さんは・・・笑いを狙っているのか、最初から最後まで笑いっぱなし。でも、回りは真剣な目。終わったあと、みんなは橋本さんに「かっこよかった~~」と黄色い声で伝える。私はお笑いしか見えなかった・・・。(;^_^A アセアセ… 楽しかったLIVEでした、お疲れ様でした。



 

 会場を見渡すとコールミーのメンバーと感動の再会!!

「きみたち、よく無事に生きていたな!」バキッ 「南極物語」ぢゃないんだからさあ~、ボリボリ。 丁度、お腹が空いたのでそのまま新横浜ラーメン博物館へ傾れ込む。ともちゃん、後藤とラブラブボーイ、あほゆか、町田セレブ、私6人。私は初めてぢゃ!面白い博物館やなあ!

 いろんなお店があって迷う私たち。そこで提案!半ラーメン食べて2軒ハシゴできる!ウキウキしながら、お店を決める私たち。最初は熊本「こむらさき」からチャレンジ!とんこつスープなんだけど意外とあっさりしている。その次は旭川「蜂屋」。ここはめちゃうまいらしく、並んで待つ覚悟!ここは半ラーメンでは足りないと思い、あほゆかと私は一人前のラーメンを注文したが、あとで後悔!かなり満腹になってしもうた!(;^_^A アセアセ… めちゃうまかったよ~!

Continue

23

Category: 未分類

Tags: ---

 

大阪のオーディション!
  昨日から大阪へ一泊してきました。もちろん、夏公演の下見と今日のオーディションの目的です。大阪に来たら、まずは「お好み焼き」を食べなければ始まらん!単純な発想で困ったもんだ。

 お昼からオーディション開始。ダンス振付師はMIKACO先生。今回のミュージカルはレベルアップするためにバレエを取り入れました。私もバレエだけはどうしても苦手なジャンルである。

 オーディションに久しぶりにかなちゃんがお手伝いしてくれたのだ。東京公演以来会っていないので再会の喜びをしたぜ~フォ~!変わっていなかったが、少し太っていたような・・・。

 今回のオーディションは今までにない、個性のある人たちがいて楽しい雰囲気でした。さすが、大阪人ですね。お笑いのセンスがあるなあ・・・・。

 

 その帰りにかなちゃんたちとおいしいオムライスのお店へ行って食べてきました。めちゃおいしかったでぇ~~!



 その夜、携帯Mailでお知らせしてくれた片瀬ゆきちゃんがテレビ「女優魂」に出演するから観てね!と情報入る。

 これは観なくっちゃ!とテレビ前にスタンバイして仕事をこなす。

 テーマが「ニューハーフ」だから、余計に想像できなくてうずうずしながらゆきちゃんの出番を待つ。観たら、字幕がついていないことがわかり

えええええっ、そんなあ~!内容がわからないじゃんかよ!とブツブツ。

 しょうがないから想像しながら観たんだけど・・・内容は半分しかわからない。(;^_^A アセアセ…

 でも、ダンスは笑ってしまいましたわ。爆笑 

 最後のゆきちゃんのプロフィールに「舞台・Call Me hero!出演夏公演」と出たときはびっくりしたぞ!爆笑 セクシーだったわよん!ゆきちゃん!また、お知らせ下さいね!

23

Category: 未分類

Tags: ---

 

「引技」の男から部屋バトンが来ました。


 あの有名な「引技」と書いたWくんから部屋バトンがまわってきました。こういうのはなんちゅうーか、恥ずかしくて・・。バキッ



 それでは、My Roomへお入り下さい、スリッパはいて上がって下さいませ!



■Q1■ 実家?独り暮らし?



 ふっふふふふ、私に聞いているの?決まっているじゃないの!

 



■Q2■ 部屋に写真はありますか?



 もちろん!赤ちゃんからヌードまで!うふっ。写真大好き!チュッ。

 有名人の写真ばっかりだね。デミ・ムーア、マリリン・モンローなど。

 セクシーな女性を見習っているのだっ!あ、今、笑ったな!しばくぞ!(゚゚;)バキッ☆\(- -; コラ



■Q3■ 壁に何かかかってる?



 そりゃ、もちろん!Heroのソウルさっ!



■Q4■ まんがはありますか?



 あったりまえよ!めちゃめちゃたくさん漫画本あるぞ!

 北斗の拳、愛と誠、池上遼一特集の漫画、メイミー・エンジェル、マリーベル・・

 もう!!きりがないねん!博物館が出来るほどあるわ!

 漫画本は私の大切な教科書だねん!



■Q5■ 部屋で、これだけは人に負けない!ていうのは?

 

 衣装の量、本の量、半端じゃない私のハートの重さ・・・。



■Q6■ 寝るとき、周りに必ず置くものは?



 そりゃ、決まっているわよ!やぼなことを聞かないで!

 それは「男」に決まっているでしょ!バキッ



■Q7■我が家の人には言えない、見せれなぁぁい!!!こんなモノ☆



 ・・・・・破れたパンティー・・・・



■Q8■忘れられない…我が家の感動!!号泣☆ 思い出の品々



 それはみんなからもらった「愛」だ!!まさにナイアガラの号泣やったねん!



■Q11■ 我が家の七不思議



 ピーチからもらった花がなかなか枯れない。水もたいしてあげていないし、もらったのは去年の6月。なのにしぶとく咲いている。なんだろう・・・今でも不思議でしょうがない!

 

■Q12■ バトンタッチ



 ここで終わりする!以上!



んなよりも人はこれを読んで楽しいのか?って知りたい!

20

Category: 未分類

Tags: ---

 

チケットについて!


 大阪・横浜公演のチケットは下記の内容です!ご覧下さい!



 大阪 4300円 小人2100円 当日券 500円UP

 横浜 4000円 小人2000円 当日券 500円UP

 

 両公演・字幕付の公演です。



 チケット発売日は5月1日予定です!チケットぴあでっせ!

 お楽しみに!!





19

Category: 未分類

Tags: ---

 

バンキシャって・・・・・
 今日は新宿のClub「CODC」へ行ってきました。ここのClubは久しぶりだわ。今回のイベントはDANCEや歌ショーなどがメイン。出場メンバーはゲイたちである。お仕事で行きましたぞ、観察にね!っていうか、このミュージカルでマッチョマンを探しているのでそこにそれらしきのダンサーが来るんじゃないかな?と思って行きました。でも、女一人で行くのってやはり変だったかな?回りを観ると友人、カップルばっかり!一人なんて誰もいない!!ガーン DANCEが始まるまでしばらく椅子のすみっこで人間観察しておりました。 

最初はエジプトのベリーダンスショーから始まってえんえんと腰振りを20分間。あれじゃ、腰が痛くなるんだろうなあ・・・とダンサーの気持ちになってしまったわ。 でも、きれいな女性が4人いて笑顔を振りまいてサービスたっぷりでした!さすが、見せるということを知っていることね!素晴らしい!次はHIP-HOPのDANCE、その次が素晴らしいDANCEチームが登場、肉体もGOOD!!男性ONLYのグループだったので返ってかっこよかった!決めポーズも決まっていたし、いろんなタイプ(太め、細めなどの体型)もいたんだけどどれもまとまっていてアイドルな感じ!

「やっと!見つけたわ!私の王子様!」バキッ

 ってな感じで彼らのDANCEが終わるまで落ち着かなかった。お尻がうずうずって感じ!爆笑 猫じゃあるまいし!んで、終わって彼らの姿を探したんだけどどこにもいなかった!!

「私の王子様はどこなのっ!!」と探しまくって受付のおねえちゃんまで聞きいたが、とうとう捕まらなかった・・・。 でも、私は諦めないわよ。見つけた獲物は逃がさないわ!バキッ



 

Continue

18

Category: 未分類

Tags: ---

 

朝刊 読売新聞掲載!(大阪版)
 今日の朝、読売新聞にミュージカル記事が載りました。

 ご覧下さい!



 Call Me Hero!!

15

Category: 未分類

Tags: ---

 

ウィニーまではいかないが・・・
 昨日、「Call Me Hero!」を19日にテレビ放送するので夜遅くまでせっせとお世話になった人たちへメールお知らせしました。数えていないが、おそらく50人以上いるのでグループひとつしてメール登録したんだけど・・・。

 それが・・・・メールソフトの機能がうまくいっていなかったせいで個人情報が大量に漏れてしまい、大変でした。もう・・・かなり、かなり!!へこみました!

マジで立ち直れないほど・・・こんなことで大失敗して・・・大切なお客様、大切な・・・人たちにすごく迷惑かけてもう・・・・土下座しても足りない!!

 すばやくみんなにお詫びのメールしましたが、運がいいのか、とてもやさしい方ばっかり・・・・みなさまの一言で大変救われ、気持ちも落ち着いてきました。



 もう。。。なんか、同報メールするのってこんなに恐い!かなりメール恐怖症になりそう。

 

 

14

Category: 未分類

Tags: ---

 

テレビ放映!
 サイン アート プロジェクト.アジアン 代表 大橋と申します。

 平素はひとかたならぬご懇情を賜り、厚く御礼申し上げます。

 本日はサインミュージカル「Call Me Hero!」テレビ放送をお知らせしたく、ここで書き込みした次第です。

 

 詳細については下記の通り 放送いたします。 



【サインミュージカル「Call Me Hero!」ドキュメンタリー】



日時     3月19日(日曜日) 夕方6時~6時55分

テレビ番組  真相報道「バンキシャ」(日本テレビ) 

http://www.ntv.co.jp/bankisha/index.html

※生放送なので大きな事件が起きた場合、次週延期となります。



 オーディションから本番までまとめた内容でございます。

 東京公演をご覧になれなかった方はぜひ、テレビをご覧下さい。 

 また、8月に大阪・横浜公演がございますのでぜひ、おいで下さいますよう、よろしくお願いいたします。



 よろしかったら、お知り合いやご友人にお知らせ下さるとありがたいです。



 

11

Category: 未分類

Tags: ---

 

最悪な週間やった・・・・
月曜日の朝から今日までずっと運が悪いことばかり続いて落ち込みモードやった。月曜日の朝早く起きていきなり2階の階段からダダダダッと落ちてしばらく動けなかった。マジで声が出なかったよ。これが本当に痛いんだってことがわかった。お風呂場で滑って転ぶと同じく声がでない。 涙がでるわ・・・。だって、その階段はフローリングで角が立っている。その角を思いっきり背中に当たり、腫れたんだよ・・・。

その後、仕事の移動で転んだり、ぶつかったりして機嫌悪かった。最後のトドメは木曜日の夜!風邪引いて熱出してうんうんとうなりながら眠れなかったぞ!

木曜日はね、久しぶりにDanceレッスンを受けに渋谷まで行ってきました。汗をかいた後、背中に悪寒が走り、「いやな予感がする・・・」と思ったら案の定、当たった!帰りはもう意識がなく、フラフラな状態で家まで辿り着いてバタンキュー!体温計計ったら、38度!!うげっ!

金曜日は打ち合わせ何件かは入っていたけど、休めなくて・・・薬を飲んで行きました。でも、夕方になるともう・・・フラフラ、あるワークショップへ参加する予定でしたが、キャンセル。

その日にショックなメールが来て思いっきりダウンしました!!!



今週は不幸の週間だったぞ!馬鹿たれ!アホたれ!!もう、来るな!

03

Category: 未分類

Tags: ---

 

アンドレ!
 昨日は池袋メトロポリタンホテル内でインタビュー取材受けました。4月末に某雑誌掲載する予定。恥ずかしいな、教育関係だし・・・。ここんとこ、教育関係のものが多いわ。

 インタビュー取材が終わったら、なんとお食事まで用意してくれたのである。なんと・・・・・、ステーキ。同行した町田セレブと私は「きゃ~~~、嬉しい!」。 久しぶりにステーキをご馳走して頂いてメニューをみたら・・・

「8400円????」

 あんなめちゃ高い食べ物を食べたのは何十年ぶりやねん!とってもおいしかったわ。サラダ、前菜、車エビ、チャーハン、おみそ汁、サーロインステーキまたはヒレ、デザート、ワインなどなど。うふっ。



 その後、ピーチと遊ぶ。

 丁度、ピーチのお友達、アンドレもくることになって私は大興奮!爆笑

 同席していた町田セレブはそんな私をみて苦笑いする・・

 アンドレさんは前に会って印象強く残っているのだ。久しぶりに外人を見た・・。アメリカにいたころはそういう人ってたくさん見かけるけど日本にいるとそういうものが薄れてゆく。

 そう、懐かしい匂いがする。爆笑

 とっても楽しい1日を過ごした日でしたわ~~~\(^O^)/

 でも、写真を見るとなぜか平井堅さんに似ているね。

01

Category: 未分類

Tags: ---

 

猫まんま
 昨日、要田さんとランチしましたよん。そそ、私の憎たらしい母役を演じて下さった女優さん。彼女も根っからのサドで私をイジメるのだ。爆笑

 ここんとこ、私の回りはサド人間が多い・・・・。私はマゾな性質も持っているのかしら?(;^_^A アセアセ… 男女関係なく、サド・マゾのどちらかを持っているのだ。

 

 要田さんからいらない服があるから、私の家まで持ってくるとメールが入り、会うことになった。

 ありがたい、ありがたい。スーパー貧乏人な私はこういうもらい物にありがたさを感じる。爆笑 OLをやっていたときは人ものを着た服をもらうのって抵抗を持っていた私はこんなにも変わったのか! 人生ってようわからんわ。

 しかーし!要田さんはかなり細めの服を持ってきたのではて?着れるのかしら?と心配。



 迎えにきた車で拉致され、近くのレストランまで運ばれる私。(あとで要田さんにばれたら殴られそう!ぎゃははははは)



 そこから、ずっとえんえんと討論タイム。お芝居ノウハウからミュージカルの反省会、これからのことなどをマジメモードで二人で語ったのだ。

 要田さんは聞こえる聞こえない関係なく、本音トークが言える相手の一人なので私も腹割って話せることができる。

 トークの中で私をイジメながらも最後は認めてくれる。爆笑

 やはり、聞こえる人は聞こえない人にどこまで実力・能力を要求できるのか?が最大テーマになった。私もこれは前からいつも思っている問題でこれは永遠に続く問題なのか!と思う。

 それは聞こえる人が聞こえない人に「ここまで求めるとかわいそうだから、これ以上求めるのをやめよう」と自然に思ってしまうのだ。「聞こえない割にここまでできたんだから、ここまで十分だ」と諦めてしまう。

 私の回りもそういう人間が多く、囲まれていていつも「私だけ、何も言われない。なぜ?」と疑問が残る。原因はそれなのだ。あんまり、イエスマンばっかり集めた中で自分が成長できない。

 もっと自分がそういう空気を敏感に読み取りながら、一人で努力するしかないんだよね。

 そういう聞こえない運命を受け止めてそれを世間に

これでどうだ!!とギャフンと言わせるほど実力を身につけないと!

Continue

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。