1
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
19
22
24
25
26
27
29
31
  10 ,2005

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: 未分類

Tags: ---

 

ぎゃはははは????
この写真を見て「楽しそう!」と思うでしょう!そう、お稽古の雰囲気はこんな感じで仲間達がワイワイと楽しくやっております。バキッ

 いや~、Danceの中でお芝居風があってこれはストップシーン。しかも20秒間同じ顔でやっているようです。爆笑

 さすが、上手いな! 



 その顔で彼女をゲット!・・・・あ、逃げるか!!爆笑

スポンサーサイト

30

Category: 未分類

Tags: ---

 

ハロウィーン!
 Danceの仲間がハロウィーンのファッションで一緒にカフェへ。本人は恥ずかしい、恥ずかしいと言ってたわりには堂々にお店へ入っていく。「話が違うんじゃねーか!」と思いながら、みどりちゃんの後ろについて入る。しかし、お店のおばさんの反応がなくてガッカリ!この写真を見れば「普通」に見えるかもね。

 みどりっ!かわいいぞっ!爆笑

28

Category: 未分類

Tags: ---

 

マドンナ・クィーンからのメール
 マドンナ・クィーンが西武新宿線に乗ったら



「あっ、手話LIVE!Hiroeちゃんだ!」

とメールを頂きました。その時点で

「きゃ~~~~!宣伝してない!」

と慌てて今、ここで書きます!すいやせん!!



 今度、12月11日(日)川崎クラブチッタで手話LIVE出演します。

 来年ミュージカルナンバーを1曲ダンスとLIMさんとデュエットで手話ソングします。

 お楽しみにしてくださいね!



 みなさん~~~、ぜひ見にいらして下さいね!



 詳細についてはここへ!

23

Category: 未分類

Tags: ---

 

今日の練習・・・・
 午前中は映像の人と打ち合わせ。ちょっと仕事で長引いてしまって映像の人を待たせてしまった・・・・申しわけございません。

 その映像の人は「ミクシィ」で知り合い、女性たちだけで頑張っているディレクターです。お互いに歯の矯正をやっていたのでそっちのお話でちょっと盛り上がったわ。

 その女性はカメラマンの他に映像編集などいろいろやっているたくましい方。その方にミュージカルのバッグ映像をやって頂くことに決まりました。ありがとうございます! 楽しみですね!



 それが終わると次は子役のお稽古で幡ヶ谷へダッシュ

 今日の子役はみんな元気・・・・・(;^_^A アセアセ…

 そのパワーをもらいたいよ!爆笑 お稽古が終わってその帰りに子役の子たちが

「ミュージカルが終わったら、みんなでアメリカへ行きたい!!!!」という話になって私は困ったぞ!子どもたちの子守りは大変だぞ!!!爆笑

 

 そのまま、ダンスお稽古でダンスMOVEへ・・・・傾れ込む。

 今日はいつもと違ってお稽古もなかなか進まず、イライラした感じ。

 それは家でちゃんと復習してこないから、いつもより進むスペースがかなり遅れている!それにスタジオで練習するから、目標までに届かないのだ。スタジオは練習するためではないのだ。本番の状態でやらなければならない。しかし、それが出来ない人がいる。だから、先生はイライラし、ビシバシと厳しい指導して頂きました。

 かなりきついことを言われた人もいるだろう。それを受け止めて反省し、自分を見つめ直そう!

 かなり不安を感じた人はいるだろう。それはそれでいいのだ。次のステップは「練習」「努力」で必ず上達する。だから、今の自分をもっと「危機感」を持って感じて欲しい!

 じゃないと上達もできないだろう



 今日はみんなの心の中でいろんなドラマがあったでしょう。次の日曜日は必ず「できる自分」を見せて!

 

 じゃないと演出としての私はとても辛いし、決断しなければならなくなることが起きるかもしれない。



 みんなに言葉を・・・

「練習は本番、本番は練習!」



 という気持ちでやってほしい!!!頑張れ!

21

Category: 未分類

Tags: ---

 

カイト先生・ダンスバトル!
「カイト先生がダンスバトルで勝ったよ!」



 とダンスの生徒から夜中にメールもらった。今、ミュージカルでダンスを教えて頂いているカイト先生がテレビでダンスバトル勝ったのだから、よっぽど興奮し、嬉しかったんでしょう。

 

 番組は「BLOOM」毎週木曜日夜中1時~(テレビ東京)



 来週の木曜日も出演します。バトルだからレベルアップになっているに違いないでしょう!



 みなさん、

 応援しましょう!

20

Category: 未分類

Tags: ---

 

フォ~~~~!!
 今日の午後は渋谷でお稽古。マドンナ・クィーン、ポール、マイケル、そして私。4人で集中お稽古。最初は立ち稽古からスタート。

 さっき、探していた「マイケル」役がようやく決まってみんなと初顔合わせする。うほうほうほ。

 みなさんは濃いキャラクターなのでマジメと言うより、楽しんで演じている。爆笑 

 それにチームワークがいいのでお互いにノビノビと演じやすい環境だ。



 これが終わって夜は「YMCA」クラスへダッシュ!

 今日の「YMCA」は曲の終った後にお芝居があってそこを練習した。



 それと見本のチラシが出来上がったのでみんなに見せたら、好評だったので嬉しかった!



 11月頭にチラシ配布しますのでお楽しみにしてくださいね!!

18

Category: 未分類

Tags: ---

 

喜岡さんとはしもとさんとのお稽古!
 今日は喜岡さんとはしもとさんとのお稽古をしました。

 今日から始まったのでまずは手話と体遊びからスタート。私が持っているイメージを喜岡さんにいろいろと注文入れるが、喜岡さんはそれをコメディ風に表現になっている。爆笑

 私が注文したのは「クール」なキャラクターだけど・・・・爆笑



 喜岡さんが持っているリズムをうまく生かせるようにしたい。彼は人形劇団の人だけど、それをプラスした新しい表現を期待している。 どこでもいるようなろう役者ではなく、個性のあるキャラクターを演じ、お芝居の中で彼だけが違ったリズムを生かしたい。



 それと喜岡さんの躍動感ある演技を声で読み取るはしもとさんも大いに期待。ただ、はしもとさんは性格が優しい人なのでその優しさを消した声を出さなければならない。これからの課題でしょう。

 はしもとさんは完璧主義なのでバッチリとやってくれるに違いない。

 これがうまくいけば、喜岡さんとはしもとさんのコンビネーションがさらに素晴らしくなり、舞台の存在感も光ることは間違いないでしょう!



  これからが楽しみだ!!

15

Category: 未分類

Tags: ---

 

うおおおおおおっ!
 今週でいっきに演出補佐、俳優、映像が決まってホッとしたよ~~~~

 しかも、すごいいい人材だったのでギリギリ待ったがいがあったぞおおお。嬉しい!



 歌の上手い俳優さんを探すのが苦労した。ほんまに英語が歌える男性シンガーって本当に少ないのよ!女性シンガーなら、たくさんいる。

 さらに条件もあるし・・・。私のこだわりもある。バラードの上手い男性シンガー!

 きっと彼なら、舞台からみんなのハートを奪うだろう!!ぎゃははは。楽しみや!

 

 映像も脚本家の知り合いでOKをもらいました!チャンチャン!!



 ここまでゲットできて本当に安心しました。それまで、バタバタしてかなり焦ったわよ。

 今はチラシの打ち合わせでバタバタしているけど、すべてが落ち着くのは11月に入ってから集中できる。早く集中したい!!



 今日は子役のお芝居とダンスです。午後1時から夜11時まで・・・・考えられない。



 大橋はぐわんばるぞ!!!

09

Category: 未分類

Tags: ---

 

いい汗!
 いや~、今日もいい汗をかいたな!!

 MIKACO先生のクラスで2回目突入!振付が増える、増える、ノミのように増えるんだ~~~~~~~~~~~~~~~

 4時間もやるから、頭がいっぱいになってしまう!!

 でも、人間は不可能ではない!すべて可能なんだけど、天才の人よりちょっと時間がかかるのよねっ。爆笑



 終わったときにMIKACO先生からみなさんにお厳しいお言葉を伝える。まさに金八先生みたい・・・。一人で妄想しながら、頭の中には「MIKACO先生=金八先生」と勝手に交換する。

 どれもお話の筋が通った内容だったのでこれできっとみなさんもダラダラしていた心をギュッと引き締めることは出来たことでしょう。そうやって人間は成長してゆくもの。



 人間ってすばらしいな~と一人の世界に入った私でした。

07

Category: 未分類

Tags: ---

 

台本読み合わせ
 は~い、おおはしだす。今日は初めて台本読みを行いました。メンバーは濃いキャラクターのマドンナ・クィーン、ポールと私三人。

 最初はスケジュールの説明をしていたんだけど、だんだんとおしゃべりになってしまい、ポールがニューハーフの裏世界を話すもんだから、好奇心旺盛な私はその話に夢中。

「はっ、ここはバーじゃない!!!」

と言い聞かせながら、なんとか仕事に戻ろうとするけど、できなかった・・・。爆笑

 

 初めて読み合わせるのでお互いに初恋のようにドキドキしながら、照れくさそうにセリフを読み上げました。 きゃきゃきゃっ。

 って話したら、キモイよね!!大の大人がっ!!!



 なんか、ミュージカルのお稽古は楽しい雰囲気でワイワイと進めているので私は



 「これでいいのかしら?」

 とドキドキワクワクしている。

 後半の練習はきっと「雷」「鬼」「発狂」するのは間違いないだろう。

 だから、今のうちにリラックスしながらたくさん覚えて後半はキュッと締めるぞ!!

02

Category: 未分類

Tags: ---

 

募集!!!


誰が演出助手をやりたい人はいないか!!!



 いましたら、大橋まで連絡くれ~~~~~!!

02

Category: 未分類

Tags: ---

 

MIKACO先生のクラス
 今日は夜7時~11時までダンスレッスン!!



 そう・・・4時間ぶっ通し!!爆笑

 はっきり言ってめちゃ疲れたぞ!

 でも、それが・・・心が元気になる疲れなんだよ。なんか、言っている意味がわかるかな?

 そう、目標があるから、頑張れるんだよ。



 うおおおおおおおおおおおおっ!!ぐわんばるぞ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。