2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
  06 ,2005

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 未分類

Tags: ---

 

ショーパブ見学
今日はミュージカルのきっかけで知り合ったIさんの元職場だったショーパブへ連れて頂きました。場所は新宿二丁目辺りですが、そこの店はビルの地下にある。お店の名前はなんだか忘れてしまったが、「黒鳥の湖」だったかな?爆笑

 私の他にニューヨークから来たとてもかわいいMさんと三人。

 ゲイの社会勉強として参加しました。Iさんの元職場なので顔見知りのきれいなお姉様たちが私たちのところまで挨拶されましたぞ。いや~、彼女たちを観ると

「お、女として負けた・・・」

と言わせるほど迫力がありますぞ!うほうほ。ショーパブはニューハーフやゲイたちがダンスショー、お芝居などを披露してお客さんを盛り上げる。1回のショーは約1時間近くノンストップで踊るのだ。

 ノンストップだよ!全部で12曲ある!



 いや~、恐れ入りました。途中でセクシーなダンスが出てきたので

 「よっ、待っていました!」 

とすっかりオヤジな気分になってしまった!ぎゃはははははは。

 もう、食べることを忘れ、ニューハーフやゲイたちのショーに夢中でした。彼女らの輝きがとても眩しく私たちを楽しませて下さった素晴らしいエンターテイナーでした。



 ショーの最後にお誕生日の人(6月生)と彼女らと一緒に写真を撮りましたよん。(写真) うほうほうほうほっ!

 その他、Iさんからもなんとお誕生日プレゼントを頂いたんですよ!!それは「多幸の樹」の植木です。お誕生日は過ぎましたが、このようなサプライズをしてもらうととっても嬉しいよね。本当にありがとう!Iさん。



 Happyな気持ちのまま、Iさんの行きつけのお店へGO。そこは小さいお店ですが、アットホームな雰囲気で真湖さんがもてなして下さいました。真湖さんもゲイですが、お話の内容がとても興味深く、いつも話す側にいる私ですが、この時ばかりはもっぱら聞く側になっておりました。ぎゃはははははは。ここも真湖さんトーク・ノンストップ!!!爆笑



Continue

スポンサーサイト

24

Category: 未分類

Tags: ---

 

経過・・・・


いや~、いろんな人がいるんだね~

毎日参加者応募が来ている状態。

みなさんのデータを拝見するとアメリカで住んでいた、イギリスで演劇をやっていたなどユニークな方がいます。

それにみなさんからのコメントも熱いメッセージがバンバンと書いて私のハートをゲットする。すごいなあ~。

まだ、3ヶ月先あるのにもう燃えている・・・ 爆笑 ずっとそのまま、キープしておくれ!途中でその熱い気持ちが消えないように



 昨日、読売新聞と下野新聞の取材を受けました。来週辺りに載ると思うのでチェックしてね!写真と一緒に載ると思うよん!ちょうど、久しぶりにパーマかけたので新鮮な私と出会えるぞ!

19

Category: 未分類

Tags: ---

 

ありがとうございます!!
 漫画本と発売日同時に「ミュージカル募集」をオープンして2週間経ちます。その間、たくさんの応募を頂きました。ありがとうございます。みなさまのすごい積極的なコメントも頂きまして私としては嬉しい そういう人たちと一緒に踊れたら最高の作品になれるでしょう!

 そこで嬉しいNews!!オーディションで合格した方は参加費を免除する方針で考えております。正式に決まりましたら、HPにて発表しますのでお楽しみにしてくださいね!みなさんが一番参加しやすく、そして燃え尽きたるぞおおおお!ってオーラが出せるようこちらもいろいろと考えております。楽しみにしてくださいね\(^O^)/



07

Category: 未分類

Tags: ---

 

ミュージカル情報公開!
ミュージカル情報オープンだあああ!!



 6月6日発売された漫画に合わせてHPにアップしました。

 そしたら、ドヤドヤと質問・申し込みのメールがきてビックリ!

 あわわわわっっ同時にとっても嬉しかった

 みなさんのやる気が十分伝わってこっちまで

うおおおおおおおおっやったるぞ!な気分になる。



 さあ、これからが忙しくなるぞ!!

05

Category: 未分類

Tags: ---

 

My Birthday!
 6月3日は私のお誕生日です。だから、なんだ?って言わないで下さい。爆笑 お誕生日っていうのは一年に一度しかないおめでたい日。大人になった女性はお誕生日を迎えると憂鬱な気分になるというけど、それはちょっと違うんじゃないでしょうか。一年頑張った分のご褒美の日だと思えば、嬉しいもんじゃない?それから、親しくしてくれてるやすよちゃんとお互いにお誕生日はお手紙を書いてポストに出してるの。今時のメールではなく、心のこもったお手書きの手紙。それがあるから、お誕生日が楽しみになっているんだよね。どんな言葉をもらえるのかな?ってね。これは10年前からずっとやっている行事です。おそらく死ぬまでやっているんじゃないでしょうか。笑

 今日は想定外にある人からすてきなプレゼントを頂いたのです。しかも、宅配で!!

 箱を開けてみたら・・・・

ぎゃああああああああっっ~Oh My God!!

 目の前に大好きなジョン・レノンのイラストがっ!!!あるぢゃない!!

 なんでっ、なんでっ!!かなり興奮気味の私。お手紙を読むと平さんからのお誕生日プレゼントでした。

 もう・・・・感動したわっ ほんまに絵がうまいこと!!

 歌の歌詞もちょこっと入っていてまさにジョン・レノンワールドですわ。



 そのイラストはジョン・レノンコーナーのところで飾りました(写真)。

 大切に飾りますね。本当にすてきなプレゼントをありがとう

01

Category: 未分類

Tags: ---

 

悩む・・・
 第二弾の企画書をもっと引きつける方法はないかなと考えているうちに新しいアイディアが浮かんだ。

 それはキャッチコピーで相手をインパクト与えるのだ!

 さっそくおもしろいキャッチコピーをリスト作る。あれこれと書いているうちに20個以上はかけたが、まだまだ足りない!実は100社以上郵送するのだから・・・。

 「やれやれ、大変やな~、フゥ~(レイザーラモン口調)」

 でも、スポンサーをゲットするのはそう簡単ではないと厳しいイバラの道を選ぶ私。

 アドバイサーからのお話であの超有名な山本寛斎さんもプロジェクトを開催するためには莫大な資金が必要となり、自分でお手紙を書いて全国の社長さんに出したのだ。それを聞いたら、私なんかまだまだちょろちょろ甘すぎるぜ!!フゥ~

 そこで成功したのは山本寛斎さんのコメントだそうです。

 だから、普通のやり方で「お願いします」だけではダメなんだ。そこで私なりのインパクト強くするには「キャッチコピー」を作ることにしたのだ。

 いや~、これはお笑い人でも難しい課題だと思うねん。爆笑



 よっしゃ~、大橋は頑張るぞ!そこでキャッチコピーをひとつ!



 あなたのお札を私の三段腹に挟みませんか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。